質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

今回は特殊なカード多すぎて、そもそも事前評価が立てづらかったからなぁという個人的感想。
なので当たった覆ったとあれこれ言いづらいが、鳴り物入りの連携のあまりの少なさに、厳しいかと思ってた連携ロイヤルが頭角を見せてたのは嬉しい誤算だったというか。……まぁ、初期環境ゆえのアグロ系優位があった気もするが。

今回の事前評価云々で気になると言えば、リンクルかねぇ……?
「毎ターン1削るだけとか遅すぎ」
「キャルでいい」
「キャルと合わせる? 邪魔になるだけだよ。キャルに特化した方がいい」
とかめちゃくちゃ言われてた記憶があるんだが、蓋開けたら普通にリンクルキャルセットで使われてる現実。
リンクルに関しては、結構目逸らした人多いんでないかね?

Q:今弾より事前評価が覆った環境、無かったと思います

しかもナーフ後の環境まで事前評価がひっくり返ると言うおまけ付き。勿論僕も予想外しました。
皆さんはどうでしたか?

  • 名無し Lv.26

    秘術じゃないならキャルに特化したほうがいいは間違ってない 単に秘術に入れることを予想できてなかった

  • 干し昆布 Lv.4

    リンクルよりはキャルの性能を見誤った感じ。思ったよりもどのデッキにも入れられるカードだった

  • りりあ Lv.57

    自分は重複するの相当やべぇといってたけどここでは否定的な意見が多くてその辺りが冷え冷えになってそうでうれしい

  • たくあん Lv.52

    土と合いそうだけど土がどうなるかわからんと言ったワイ、正解。なお軽い分キャルより土との相性良いと思ってたらキャルも入った件。

  • らぎあくるす Lv.129

    まさか秘術にキャルリンクル両方入ることになるとは思ってなかった。「どっちか片方くらいしか入らないだろうけどそれなら完全に特化させた方が強い」と実装前は思ってた。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    土強いけど禁約はアザゼルで防げるなぁと思ってたらこの始末でした。キャルリンクル出てくる率多過ぎて最近はアレを秘術と呼びたくなくなってきましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略