シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ルシウスコア
4コスで大量回復+2面処理(相手4面以上なら無料進化)
EP無くて相手が3面以下でもエンハコアルシウス
さらにワルツ(モノの覚悟)が加わればより多彩な動きも可能に
6先置きブラコアからの7ネレイアルシウスとかやっても強い
唯一の弱点は7ppの時はワルツ無いと動きづらいことか。一応ナテラでも調整できるけど。
新アザゼルイオ
対ミントとかでアザゼル前のターンにイオでグレイブとかの横並べ処理したり、ユニバイオでアザゼル進化ターンの隙を小さくしたり。アザゼル進化後はワルツが迷わず使えるようになり、イオにEP使いやすかったり、地味だけど色々噛み合う。
オマケ
新アザゼルガネイア
追加効果が無条件で使えるようになるだけじゃなく、旧ラウラでゼルガネイアを走らせられる状態にできるのもおいしい。回復は5だから禍侵が無いと微妙なこともあるためオマケ扱い。
よくシャドバではカード単体の性能やデザインが良い、悪いと耳にしますが、そういえば複数枚カードのシナジーで良いデザインってなんだろう?ということで質問です。今回は2枚のコンビカード限定です。あなたの中でのベストコンビ、教えて下さい。
ウルズ→モルのように、片方が一方的にシナジーがあるカードよりも、お互いがお互いを生かすようなシナジーの方が評価点高いです。
また、露骨にこいつと組ませる為だけで他にはほぼ使えない、というシナジーはあまり評価点を高くできない……かも。
私からはアザゼル&ラウラコンビを。
新旧ラウラ共に旧アザゼルと相性抜群。(旧は過去形。バフォメットのエンハ奪った倉木は許さん)新アザゼルは復讐要件発動の要。もう大分前ですが、アンリミでは旧アザゼル新ラウラ+眷属でOTKしてました。ナイスコンビ。
あ、あとイオアザゼルで忘れてたことが。イオ警戒で体力3以上を2体残しとかしてくる相手が多いけど、6ppあればそこに追加で2点入れて処理が狙える。アンリミ昆布だと除去スペル入れる余裕無いし、この謎2点は地味にいろいろ輝く。これは単体での仕事だけどエネス取ったりとかね。