質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

真偽の逆転
お互いの場のカードすべてを消滅させる。
相手の手札とデッキすべてを消滅させる。
自分がこのバトル中にプレイした最も古いカードから順に10枚目までと同名のカード1枚ずつを相手のデッキに加える。(《吊るされた男》・ローフラッドと真偽の逆転を除く)
相手のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身させる。
「このバトル中に破壊された相手のカード」すべては失われる。
次の自分のターン終了時、自分の手札と同名のカード1枚ずつを相手の手札に加える。(同上を除く)


クラウドギガースを相手にプレゼントしよう(提案)

Q:もしかして自分と相手…入れ替わってる!?

ローテグランプリ始まりましたね。
今弾は運命の逆転みたいなテーマにも関わらず、出てくるのは「魔導具」「秘術」「葬送」みたいに今までの軸ってのがどうにも…。

ここで質問です。
いっそ逆転ならカードテキストの「自分」と「相手」を入れ替えたらどうなるんでしょうか?
強くなるカード、弱くなるカード、どんなものでも構いません。
皆様のご回答お待ちしております。

例えばこんな感じ。
アルバコア
ラストワード
相手のリーダーを3回復する。
(※こちらの質問は、ガチな回答でもネタな回答でも構いません。お気軽にご回答くださいませ)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これ相当やばい性能してますね。ただ自分の最初の10枚は、ドロソが使いづらくなるので、結構面白いカードになるかも…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略