シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
まずシステム的に多分コストは先払いしないと無理。
そして先払いなら少数がアミュとして実装されてる。少し形は変わるけどラブソングやユカリUBも扱い的には近い。
このゲームカウンター要素(罠カードとかシールドトリガーとか)ないから相手のターン中は相手のプレイングをひたすら眺めることになるんだけど、相手のターン中に干渉出来ないからこそ先にやりたいこと押し付けれる先行が圧倒的に有利なっている状態なわけで、それを防ぐためにもそろそろ手札誘発みたいなものが欲しいと思うけどどうだと思う?
例えば
2コストスペル
効果
奇襲3(このスペルは相手のターン中に唱えることができる。その代わり、次に使える自分のppは-3される、また前の自分のターンにppが3以上残っているのならpp消費は無効となる)
このターン中、自分のリーダーは効果によって受けるダメージは0になる。
みたいに前のターンに余ったppもしくは次のターンに使えるppを前借りして相手のターン中に打てる感じ。