シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
COJなら5秒間で発動決めれたけどあれアケゲだから許された感ある。スマホゲーだとテンポ悪くなるから実装されなさそう。シャドバ自体意図的に相手ターン中に行動させないようなデザインだし
このゲームカウンター要素(罠カードとかシールドトリガーとか)ないから相手のターン中は相手のプレイングをひたすら眺めることになるんだけど、相手のターン中に干渉出来ないからこそ先にやりたいこと押し付けれる先行が圧倒的に有利なっている状態なわけで、それを防ぐためにもそろそろ手札誘発みたいなものが欲しいと思うけどどうだと思う?
例えば
2コストスペル
効果
奇襲3(このスペルは相手のターン中に唱えることができる。その代わり、次に使える自分のppは-3される、また前の自分のターンにppが3以上残っているのならpp消費は無効となる)
このターン中、自分のリーダーは効果によって受けるダメージは0になる。
みたいに前のターンに余ったppもしくは次のターンに使えるppを前借りして相手のターン中に打てる感じ。