シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ウィッチ専(スペル、秘術、自然)だけど今の所確実に入ると思われるのはアダマンタイトゴーレムだけかなあ。
リンクルは蒙昧なる術式の使用感が未知数過ぎてどうなるか全く分からん。ただ、どうしても使いにくそうに見える。
魔導の君臨者は弱くはないけど3積み確定と言えるほどのパワーは感じられない。後半でも役割が持てるのは優秀だが秘術自体が9,10ターンまで安定して生き残れるデッキになってないと、これに進化を切ってる場合じゃない気がする。シルバー・ブロンズで優秀な回復カードが貰えるとこのカードの価値も高まりそう。
でたらめな接合はスペル・秘術・自然のオーソドックスな型には入ってこないだろうからなんとも言えない。秘術デッキも今の所真理の魔鏡から生み出される真理の術式くらいしかスペルがない。アブソーブ・霧散を入れるU20と組み合わせた秘術もあるようだが。
ウィッチの専用カードはくるとしたらリンクルが濃厚か。どんなのがくるか想像もつかないなあ……。単純に強いカードが来てほしい反面、環境が始まってみないと強さが分からないカードの方がワクワクするかな。
明日から2枚ずつゴールド発表かなと思ったので早めに建てた
レジェンドが全て発表、ゴールドが残り4枚
質問は現状の感想かコラ画像で
あと十禍絶傑やアルティメットコロシアムのこと考えると最新弾にも専用カードきそうだけどどんなのくると思う?