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シャドウバースの回答詳細

①それ4コス払う余裕今のウィッチにアルカナ?と言われたら疑わしい(激寒)

②面処理さえ続けてれば自ずと顔が削れてく、といえば聞こえはいいけど仮に暴圧を中盤に起動しても1枚な限り20ターンかかるからその間にデッキが死ぬ。だからって急いで削ってもそれはそれで暴圧打たなくてええやん、となる。これはただのジレンマ。

③まぁ可能性としてはここ。とはいえ現在ウィッチには回復札が殆どないので追加で回復札が来ないとほぼほぼ無理かと。だったらキャルでいい()

まぁ低く言ってるけど可能性は全然あるしプールに存在してるだけで意義はある。pickなら無難に強そうだし。

Q:ウィッチアルカナを酷評してる人にききたい

あれ普通に良いカードだと思っているのは自分だけですかね?
最大値減少アレルギー以外でこのカードのここが嫌or弱い、って言う人がいたらその理由を教えてほしいです。

以下自分が高評価している理由
①ドローエンジンとして優秀
単純に毎ターン選択肢が1つ増える。
ディスカデメリットも、元々そのカードがデッキボトムにいたら使えないのは変わりないので、そこまで大きなものでもない(デモコン理論)。
スペブ効果も、この効果で引いてくるとハズレになる高コススペブをワンチャン使える保険として考えれば、おまけとしては高性能。
②被りが気になりづらい、なんならルートが1つ増える
2枚目以降は打点補助に使える為、序盤に被ってしまっても腐りづらい。
また、序盤に3枚揃った時は、ワンチャン耐えきって勝つルートが生まれる。
中盤以降に引いても、4/2/2+1スペブor6/2/2+ドロー嵩増しとして使えるので、スペックは低いが腐ることはない。
③ワンチャンコントロールウィッチが生まれる
こいつがリーサル手段とドローエンジンを両立しているので、除去カードが強くなれば十分コントロールデッキが組める可能性はある。

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