シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
これ入りそうなの式神ウィッチだと思ったのでそれでイメージしてみたのですが
4コストスペルの方で真っ先に思ったのは「これ撃ってる暇あるのかな?」って点でしょうか。
あとは仮に先4で使ったとして、6コストでスペブ1回分というのは序盤の動きとしてどうなのかな?遅すぎないかな?というのもあります
後で回収できれば良いのですが、それもスペブの乱数次第となると…運要素が高過ぎて敬遠する人が多そう
まあ超絶上振れれば先5クオンが出てくるわけですけど そういうロマン砲は個人的には大好きですけれど
あれ普通に良いカードだと思っているのは自分だけですかね?
最大値減少アレルギー以外でこのカードのここが嫌or弱い、って言う人がいたらその理由を教えてほしいです。
以下自分が高評価している理由
①ドローエンジンとして優秀
単純に毎ターン選択肢が1つ増える。
ディスカデメリットも、元々そのカードがデッキボトムにいたら使えないのは変わりないので、そこまで大きなものでもない(デモコン理論)。
スペブ効果も、この効果で引いてくるとハズレになる高コススペブをワンチャン使える保険として考えれば、おまけとしては高性能。
②被りが気になりづらい、なんならルートが1つ増える
2枚目以降は打点補助に使える為、序盤に被ってしまっても腐りづらい。
また、序盤に3枚揃った時は、ワンチャン耐えきって勝つルートが生まれる。
中盤以降に引いても、4/2/2+1スペブor6/2/2+ドロー嵩増しとして使えるので、スペックは低いが腐ることはない。
③ワンチャンコントロールウィッチが生まれる
こいつがリーサル手段とドローエンジンを両立しているので、除去カードが強くなれば十分コントロールデッキが組める可能性はある。