シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
竜の呼び声
10コススペル
・紅蓮のドラゴン
・瑠璃のドラゴン
・黄金のドラゴン
自分のリーダーは「手番終了時、チョイスしたカード1体を場に出し、この能力を失う」を持つ。
紅蓮のドラゴン
10/10/10
このフォロワーが場に出たとき、他のフォロワーすべてに10ダメージ。
このフォロワーが場にいる限り、自分がフォロワーをプレイするたび、疾走を持つ。
瑠璃のドラゴン
10/10/10
このフォロワーが場に出たとき、ポセイドンの従者4体を出す。
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーが受ける4以上のダメージは3になる。
黄金のドラゴン
10/10/10
このフォロワーが場に出たとき、手札の4コスト以下のカードをランダムに1枚捨てる。これを手札に4コスト以下のカードが無くなるまで繰り返す。その後、カードをX枚引く(Xは捨てた手札の枚数)
このフォロワーが場にいる限り、自分のターン中、手札を捨てるたび、自分のリーダーを2回復。
どうにかしてランプドラを復権させたいです。
そこで、以下の条件に合うカードを作ってください。(ドラゴンカードとは言っていない)
①8コスト以上であること
②明確な打点が出るor盤面を制圧できること
③アクセラレートなどの取り回しの効く効果を持たないこと
④自然ドラに組み込みづらくすること(ローテ運用時のみ)
⑤進化ギミックを持たないこと(上に同じ)
ローテ、アンリミどちらのランプドラを救っても良いです。(アンリミで救えるならローテは一強かもしれませんが…)
ギルヴァ強化なんだから!……アリよね?
手番終了時→自分のターン終了時
こんなんサイゲには刷れないんだろうなあ…
多分これだと処理的にターン終了判定→ギルヴァ効果処理→リーダー付与効果でドラゴン出る→(ターン終了判定時にドラゴン出てなかったので)ドラゴンの効果は処理されずにそのまま相手の手番になるから、なんの耐性もない10/10/10の置物置くだけのゴミスペルだぞ。ドラゴンの効果そのまま相手のターン開始時とかにした方がええんでない?
場に出た時、だから効果発動はするんじゃない?
ラグナアウェイクみたいで面白そう。実用性もありそうだし。
黄金ドラプログラム壊れる
かっこええやん