シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ウィッチ
4/3/3→5/5
ファンファーレ:スペルブーストを持たない自分の手札の全てのカードのコストを4にする。自分のリーダーは「ターンの開始時にカードを引くことが出来ない」と「本来のコストが3以下のカードをプレイする毎にカードを1枚引く」を持つ。
このカードの能力で変更されたコストは本来のコストとして扱う。
進化時:自分の手札のカード1枚を選びコストを-1する。
なんかスッゴい悪さしそうだけど、書いてるうちに自分でも何したいか分からなくなった…疲れてるなぁ。
シャドバにはいくつか「コストダウンしてからプレイ・破壊しても、そのカードのテキストのコストを参照して処理するカード」があります。
ex)アーサー、開闢、リアニメイト、ガルラ
そこで、いくつかのクラスに「元のコストを下げるカード」を実装するとして、どんな効果がいいですか?
自分の案
ネクロ3 1/2 ff 手札のフォロワー1体を3コストにして場に出し、破壊する(霊魂再生で3コスリアニだとブレる)
これオズと合わせたら楽しそうですね。
楽しそうというかめちゃめちゃ運用難しそうですよね、手札にドロー札が無いときに使うと能力で下げた1枚でしかドローできず引いてきた札が4コスト以上且つドロー札で無かったら詰むっていう
コア設置進化からなら宇宙見えるかな…1日明けても何を思ってこんな謎めいたオリカ考えたのか分からん…。専門店の親戚みたいなムーヴしそうには見えるけども。