シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
普通にゲーム実装するとリプレイは作るの簡単だけど、巻き戻しは専用の実装が必要だから。
ぶっちゃけただのリプレイなら、バトル本体の入力まわりだけいじれば簡単にできる。
巻き戻しは、もともと巻き戻す前提で作ってない場合はただのリプレイよりもかなり面倒な仕組みが必要になる。
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普通にゲーム実装するとリプレイは作るの簡単だけど、巻き戻しは専用の実装が必要だから。
ぶっちゃけただのリプレイなら、バトル本体の入力まわりだけいじれば簡単にできる。
巻き戻しは、もともと巻き戻す前提で作ってない場合はただのリプレイよりもかなり面倒な仕組みが必要になる。
(シャドバじゃないけど)ゲーム開発に携わっていた身としての経験談ねww
ログを順に基本プログラムに流すだけのリプレイだと巻き戻し機能実装は別プロ必要になりますよね
シャドバリプレイで巻き戻し実装するなら、リプレイ表示しながら裏で盤面ログ作成してそこに戻るとかするのかね?