シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ライフ削ってコスト以上のパフォーマンスしてるだけで、自傷自体はデメリット定期
リーダーの体力を10にする
自分のリーダーにダメージ
今どきこういう効果をメリットとか言うやつおらんやろ
意見聞かせて
あとメリット論ってどんな感じだったのか思い出しながら3行で教えて欲しい(うろ覚え可)
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ライフ削ってコスト以上のパフォーマンスしてるだけで、自傷自体はデメリット定期
リーダーの体力を10にする
自分のリーダーにダメージ
今どきこういう効果をメリットとか言うやつおらんやろ
意見聞かせて
あとメリット論ってどんな感じだったのか思い出しながら3行で教えて欲しい(うろ覚え可)
うん、これやなあ。だが、『定期』と書いてあるが本当にメリットとして捉えている人いるからなあ。ライフを削る以上自傷0ダメ以外は全てコストであり故にデメリットなのに。んでそのカード単体のデメリットを如何にデッキ全体のメリットに変換できるか、ってのを復讐という形で「本来」補ったいるはずなんだが。
ベルフェのような「復讐の入りやすさ」も見返りの大きさあってこそですからね。環境によって自傷が軽く見えることもありますが、デメリットであることには変わりないのです。
長期でみれば万が一負けても体力が減ってるからすぐに勝負がつく=その分ランクマまわせる=メリット