シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
こういう勝つか負けるか大味なコンセプトは好きじゃない
デメリットも致命的とは言っても攻撃時相手リーダーの体力5以下って調整が効くし暴発して負けちゃいましたみたいなケースはほとんどないと思う
コンセプトは非常に強力なフィニッシャーだが致命的なほどのデメリットを有すると言うデザインにしてみました
まさにセルフ超越をしてしまう激ヤバなデメリットなのでどのデッキにも採用と言うわけにはいかないデザインです
セルフな超越兵 5コス5/2 進化7/4 兵士
疾走
自分のターン開始時 このターンを終了する
直接召還 5ターン目かそれ以降の自分のターン中相手リーダーに攻撃した後、相手リーダーの残り体力が5以下ならデッキから1枚このカードを出す