質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ごん Lv20

これは仕方ない話なんだけど、グレイソンが1.2ターン目とかに来られた時に相手の盤面にフォロワーがいなかったら突進が働きにくいのがいつも、ため息ついてしまう。
「自分のターン中、これが自分のデッキから手札に加わるとき〜」を持つカードで、ナーフ前セクシーヴァンパイアとかは序盤から来て欲しいカードだったけど、グレイソンは序盤に来たらただ見せびらかして終わるってのがほんともったいないっていうかなんていうか。
今言った事がもし強化されたら、流石に根本的に性能が変わっちゃうからあり得ないけど、打点が重複しても強いかな?グレイソンだけじゃ打点が足りない気がするから、強化するならアディショナルで明確な打点となるフィニッシャーがもう一体来るしか強くなれないんじゃないかと思う。
ヨハンが疾走とかになれば、結構強そうなイメージはある。
ただアディショナルで機械、自然、進化、だいたいこの3つの内どれかがめちゃ強化されて、tier2くらいになってくれれば嬉しい。

Q:ネクロイ

ネクロとロイヤルはきつい感じに言われてるけど、何をバフされればある程度戦えそう?

ベイリオン必ずおかないといけないけど、ミストリナが5コスになればネレイアを6/1守護を残しながら突破できる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略