質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

shun Lv6

① 前にも書いてる方いましたが虹は銀以下に比べて解除されやすい傾向があると思います。というのも銀以下のナーフカードって構築でそれうつだけで勝てるっていうより構築でもぶっ壊れデッキで枠を取れるレベルの強いカードでをピックで一杯打たれると詰むっていうところを見越して調整されてるカードが多い印象です。虹枠は基本的にピックだとあまり数が取れないのでピックは荒らしにくいです。その為構築で壊れてるかどうかだけで判断されてるのではないかと。前者は解除される頃にはピックからさようならしてるので別に戻しても問題ないけど戻してもそれだけでアンリミ環境を変えられるほど強くないなら戻す意味なくねっていう。あと顔に直接干渉するカードは盤面に干渉できるカードよりナーフが解かれにくい印象です。
②マゼルべインはマジで意味不だった。
③セクヴはあれ以降復讐軸で強いカードが増えてないので厳しいんじゃないかと。黄金都市はワンチャンあると思いますが黄金都市使うなら教会でいいよねってなりそう。
④潜伏は対面によって有利不利の差が大きい、アマツは事故率が高いとどちらのデッキも不安定さに起因するティア1逃しなので強化されて安定するようになったら今のティア1を置き去りにするでしょうし安定しなければティア2どまりかと。とんでもない神調整をしない限り共存は無理かと。

Q:ナーフ解除の基準とその他もろもろ

①ローテから落ちたらナーフ解除されるカードとそうじゃないカードの違いは何がありますか?運営からコメントあったことありますか?

②マゼルベインのように環境を流動させる目的でバフとありますが選択されたカードの基準がいまいち分かりません。tiar2~4に採用されているカードで
少しバフしてtiar1にするのは環境が動く結果流動は分かります。マゼルベインは特別採用されていたカードではなかったと記憶してますがそれ以外にも流動する要因があり得るのでしょうか?(あり得ないぐらいバフするは当然除きます)

③黄金都市とセクシーヴァンプはその時やってなくて知らないのですが解除したらどの程度のtiarにいくと思いますか?

④潜伏ロイヤル、アマツエルフが現在tiar2ですがどこをバフもしくはどんなカードくれば今のtiar1もtiar1のままこれらのデッキがtiar1になると思いますか?

どれかひとつでもいいので回答お待ちしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略