質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ごん Lv20

ロイヤル好きでずっと使ってきましたが、今期弱い立ち位置で、あまり活躍できなかったら楽しさは前期より半減してしまうかも。
好きなクラスが弱かったら、楽しさは少し減ってしまうから、他クラスで強いデッキ使ったり、ロイヤルの中でなんとか勝てそうなデッキを模索してみたり、アディショナルで強化されるまで我慢したりしてるけど、ローテで前の環境でリオードロイヤルが強かった時は、いくらロイヤルが好きな自分でも流石につまらなかったかなって言うのは思いました。
ただ一体に固執して育成して、ついにはアンリミでしか使われてないんじゃと思われる武装強化まで入る始末。
ミッドレンジが一番好きだったのに、ローテの上位に来るのがリオードロイヤルだった時は、「今のロイヤルの上位に来るデッキがこんなデッキなのか」とミッドレンジロイヤルが弱い現実に悲しかった記憶があります。(リオードロイヤルが好きな方には申し訳ありません)
話が脱線してすみません。

自分は前環境の方が楽しかったかなとは思っています、今は普通くらいかなって感じです。
アディショナルカードを見て気持ちがまた変わるかなと思いました。

Q:最近シャドバがつまらないのが分かった 

最近シャドバつまらないですよねー
その理由が明白にわかりました

新パックが出るたび前の環境のデッキは死に新しいデッキが溢れかえってたのにずーと前環境 前々環境から強いカードが環境に存在するから面白くないんだよね。

早く言えば代わり映えしない=マンネリ

今のデッキ
コントロールエルフ=いつから存在するんだよ リノだよ結局

機械ヴァンプ=潰えたのに復活するな根本は変わらない

式神クオン=前環境最強デッキ 一時期消えてたんだから帰ってくるな

自然ドラゴン=息が長い しかも強い つまらない 三拍子揃ったクソデッキ

何パック過去のデッキが環境にいるんだよ
もっと昔みたいに1パック出るごとに環境変えてよ・・・・

質問 

皆は今のこの過去の強いデッキがそのままずーと強い環境楽しいですか? 嫌にならないの?

面白みないよね? まあまあ面白かった妖怪死亡

理想は
妖怪新カード沢山
新デッキ
新デッキ ぐらいの環境が良かったな?

  • かな Lv.1

    ジャンケンのように相性があるならまだしも、対策のしょうが無いデッキが増えてきた。 リーダーへの効果付与なんてどう対策しろと? サ終まっしぐらやね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略