シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
悪鬼もワンコも居ないとなるとかなりドローがきついと思うのでネレイア入る形であればワンコは入れた方が良いと思います。悪夢全力じゃ無くてもデッキが回るはずです。ネレイア始め盤面強いカード多いので1/2もあまり気にならないでしょう。融合が出来ないのが大きなデメリットに感じてるのは神に頼ったプレイをなさってるからかと思いますが、盤面並べてテンポ取り続けられるのが機械ヴのメリットですからそっちをメインに神は戦局を変えるカードとして使われた方がいいかと僕は思います。
また、AF使ってる側の意見としては機械神に盤面ズタズタにされた上でノインで大量の守護出されたりするのがかなりきつく感じるのでAFに勝ちたいなら機械神は出来るなら3欲しいですかね。これ意識すればゼウスは要らないと思います。ネレイア型との相性が気にはなりますが。
進化ドラは回られたらどのデッキでも無理なので序盤ppブーストしてる隙に出来るだけ顔削れるような盤面を作る他無いと思いますね…
ナーフ前から使ってて盛れていたもののmp6500辺りを6時間ほど彷徨ってます…
プレイングに関しては進化ドラゴンの対策や先6ネレイアの処理、AFに0コスモノ以外での勝ち方等を、
構築に関しても指摘が欲しいです。
自分は融合できないカードが邪魔に感じたのでワンコも密約も積んでいません。
ゼウスはAFに勝ちを拾えたりもつれたミラーを終わらせられるので採用。
2ターン目の動きが少なく、全力悪夢のマリガンをすると先2パスになったり、妥協でメカゴブキープすると6ターン目辺りでモノモノイオコアみたいなハンドになってもうどうすればいいか分かりません。たすけて
言われてみれば0モノ1ノイン狙って鋼鉄神に頼ってた感じしますね。どうせ取られるし…って感じでデュアル温存しがちなのも問題かな?破壊数伸ばすためにギアスネマシエンを採用したのでドロソに悪鬼を採用しました。AF使い側の意見も参考になります!