シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
出したいやつ確定にする、もしくは誰が出ても困らないように構築、プレイする方が工夫しがいあるから今のままの方が好き
リアニ5のくせに本体5コス3/4バニラのリバースネクロマンサーがクソすぎるだけ
リアニした回数多いのは悲しいかなベレヌスじゃねーかな。グレイと共に3積み大安定だったからね…
高コスで多いのは多分ゼウス。リアニ実装直後にかなり使ってて、1試合に複数回リアニが当たり前だった(というよりもゼウス連打しないと勝ち筋無かった)。あとネフティスローテ落ち直前にピン刺しゼウスをネフで落として逆転×2の10点リーサルとかもやってたし
リアニメイトしたいフォロワーというか、まだ見ぬリアニメイト軸のデッキとしてリアニ3ネクロが使いたい
以下オリカ妄想
・霊魂再生をベーシックに追加、最悪再録でもいい
・自分の場に同名以外の3コスフォロワーが(2体以上?)いるなら疾走をもつ3/3/3
・ファンファーレで相手フォロワー1体と自身に5ダメ飛ばす3/3/5か3/4/5(相手の場にフォロワーがいなくても自壊)
・3コスアミュカウントダウン2か3、ファンファーレとラスワでリアニ3
・5コス低スタッツの選択不可守護、ラストワードでリアニ3を2回(露骨な霊魂再生シナジーと消滅オクトリス対策)
・同名以外の3コスフォロワーがいるときダメージ耐性(絆アイラみたいな)、かつ場にいる間3コスフォロワーを強化する3コスフォロワー
・自分の場の3コスフォロワーの数と同じ枚数ドローする1コス(もしくは2コス)スペル
・このバトル中に破壊されたor場に出たorリアニメイトした3コスフォロワーの数に応じて能力が追加される(絶キマ方式の)フィニッシャー
こんな感じのリアニ3を連打しながら勝ちを目指すデッキが組めるようになりたい。高コスリアニはどうしても上振れ運ゲーになるから低コスリアニを充実させてほしい
同コストのフォロワーの場合、多数を確定にして欲しいです。
例えば、ルベルが2枚、リバースネクロマンサーが1枚破壊された状態で、リアニメイト5を行うと
現状だとルベルが2/3、リバースが1/3という確率になっているそうです。(正式回答)
これを同じ場合ならルベル確定にして欲しいです。
理由はデッキ構築の根幹となる能力なのに、
ランダム性が故に同コストのフォロワーの採用がしにくく、
同コスト帯でリアニメイト先を多数用意して臨機応変に動くという事もできなくなり、コストの低い妥協の形になってしまいます。
結果、複数回のゲームをプレイしても、下ブレか通常の動きとなり、非常にメリットは薄く、同じことだけを狙うため、単調なデッキとなるからです。
質問はリアニメイトしたいフォロワー(オリカ可)と、
今まで一番多くリアニメイトしたフォロワーです。
リバースは極端なパターンですね。ただ正直に言えばそこに3/1/1でネクロ版クルト(ファンファーレのみ)を叩き込んでくるのが運営だと思っている。
あ、色々あって半分ネガってましたが、概ねは同意です。グレイからグレイするより先に増えるベレヌスくん。リアニ3も普通に楽しそうです。霊魂再生は超再録して欲しい。
あいつは4/3/4エンハ5ならなぁ…とは思ったけど、4コストエンハ5って無いよなぁ