シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
紅の渇望が3コストだったけど自傷全盛期の当時でも弱くてほとんど使われなかったんだから3コストが妥当とは言えない
紅の渇望が2コストだったとしても誰も文句を言わないどころか、それでも使われなかった可能性すらあると思う
結局ワルツも単体じゃ盤面に一切触れられないカードで序盤に使うメリットは殆どないから顔面3点がチョイスでついていようが2コストで適正だと思う
3コストだったら絶対使われない
最近ヴァンプのスペルで2コスデメリット無しで
EPを回復するカードが発表されましたが
EP回復だけで見ればそこまで壊れではないと思います
理由としてはEPの価値は単純計算で
+2/+2(3コス相当)突進(1コス相当)
の4コストとなっています
2コスも踏み倒すなと思う方もいるかもしれませんが
+2/+2なんて陰キャロイヤル以外には
採用されないぐらい弱いです
2コスにしても盤面干渉できないし
ヴィーラレベル(実質6/8)じゃないと誰も使わないでしょう
1コスのベイリオンのトークンで(+2/+1だけど)
ようやく採用される当たり
相当弱いです
そこに1コスの突進を合わせると2コス相当になります
しかも武装強化と武装強化で+4/+4できますが
進化の場合は進化したら進化できないので基本は+2/+2よりも
上がることはありません
そう考えるとなんか適正に感じません?
まぁ実際はプラスで3点顔面できるんですけどね
皆さんのEP回復の適正コストはどのくらいでしょうか
ぜひとも教えてください