通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

檸檬 Lv87

自然エルフって除去と遅延は滅茶苦茶出来るんだよ
けどフィニッシュ力が物足りないからリノセウスを最大限発揮できるようなコンエルの構築が生まれたわけで、自然エルフが今欲しいのは除去ではなくフィニッシャーなんだよね
ただ6,7ターン目に安定して着地しつつ合わせて展開も出来るようならかなり強いと思うけどね

質問は条件を達成していって、そしてその暁として強力な効果を得れると言うコンセプトは好きだから、自分はもっとこういったカードを作っていってほしいね
ただクオンは条件が軽すぎる

Q:ガイアは自然エルフ強化であってリノコン強化ではない

このカードがまぁコントロールエルフで採用されるんじゃね?と思っている皆さん。それは間違っています。
このカードはれっきとした自然エルフの強化カードです。
スピリットシャイン追加後一切自然エルフは環境入りしていないので皆さん分かっていませんが、自然エルフのスピリットシャインは本当にプレイ枚数4枚を達成しやすくしているんです。前々環境ではマナ休息でしかプレイ枚数を稼げていなかったが今はスピリットシャインがあるのでプレイ枚数を稼ぎやすい。しかしUCLでは4枚プレイするメリットがあまりなく真価が発揮されなかった。
今回のガイアというカードにより毎ターン継続してプレイ枚数4枚を満たせることが重要になったためスピリットシャインが重要なカードとなり、それを採用出来る自然エルフは必然的にガイアを上手に使える。
コントロールエルフは、旋風のために一気にプレイ枚数を稼ぐことを重要視しているためガイアが0コストになりにくいのであまり相性が良くないのです。

質問は
Q,レガロアやガイア・クオンのようなすぐに使えない高コストフォロワーについてどう思いますか?
+この意見の意見があればどうぞ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略