質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

・チョイス
◎純粋に戦いの幅が増えたので良かった
・アクセラ
◎アクセラ効果自体は壊れではなくて平均パワーのものが多くてあくまで事故防止レベルの強さだったのが良かった
・エンハ
○こちらもある意味事故防止なので良し。ただこっちはとりあえず雑に+X/+Xみたいなのも割とあってそれはつまらなく感じた
・直接召喚
✕初期勢のバランスが酷すぎた。フラウロス黄金都市はやり過ぎ。アイシャ、オーディン、起動鎧装くらいが丁度いい。メイでギリギリセーフくらい。天界の門とか闘技場は面白いと思う
・結晶
△今のところは地味過ぎてキーワード能力化した意味はあるのかという感じ
・UB
○効果自体は派手で好きだし、一応の一応後攻有利に貢献してる点は評価できる。ただネメシスだけもらえなかったのとプリンセスナイトだけは失敗
・融合
○手札を減らすというデメリットはカードゲームにおいては割と大きいからバランス取れてる…と思いたいけど最近は主に自然軸のせいで手札が潤沢になりがちだからあまりにパワカになり過ぎないことを祈ってる

Q:これまでの新キーワードの評価

自分が気になったもののみ。

個人評価
・チョイス
○選択肢の幅が広がるのは良かった
セリア等の入れ得カードが増えたのは残念(過去話
・アクセラ
◎高コス事故が減った
・エンハ
○終盤の低コスが活躍できるように。
エンハ選択できるなら良いんだけど…
・結晶
○なんともいえん。土蝙蝠は好き。
・UB
✖️標準でも強い効果+α持ち、性能格差問題。
これまでのキーワードの中で一番ゴミ。

質問は上記のキーワードの評価と融合の事前評価。
個人的に融合は
・残すか残さないかの択
・終盤の低コストが弾になる
以上のことから評価は高い。
融合し得なカードが出てこなければ良いんだけど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略