シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
自然ドラが増えたうえ、アディ前は勝ててた場面でもアディ後は負ける場面が多い。アディ前はアクセラ5ギンセツして守護裏進化顔するだけでもかなり勝ちに近かったけど、今は騎士くん進化イノリイノリでほぼ全処理しつつ8~10点が飛んできて死ぬ。ダークジェイルの影響もかなり大きくて、次ターン勝てるってタイミングで守護置いたらイノリ、置かなきゃダークジェイルの詰みがかなり多い
式神は元々クオン連打や6クオンされたら厳しかった。黒き死の騎士エンハで守護裏クオン取れるようにはなったけど、結局酒呑で走らないから1面除去と守護回復でしかなくクオン1枚しか握れてない式神にしか刺さらない。のでアディ前と殆ど変わらず。騎士くんでミヤコユニバが早くなったぐらい
対ネメは先攻後攻問わず3T柔術士が取れないのでそれがキツい
パワカだったはずの憑依だけど、コンエルや自然ドラ相手に使ってる余裕はないし、2点+1点で2面処理出来る相手が少ない(、2コス3点なのに進化ペインレスが取れない)せいでかなり弱くてデッキに入りにくい
採用されやすい3コスの火力が軒並み2以下なんで、後攻3T柔術士すら処理できずにカルラ進化で死ぬ。中盤は酒呑童子進化やセレス進化がしたいタイミングなんで、3T柔術士を守護裏に隠されると本来やりたかった動きが全く出来ない。というか序盤に守護裏柔術士されるとソーラ進化か採用が稀なエフェメラぐらいでしか取れない。素で突進疾走持ってるのってギンセツの一尾ぐらいじゃね?ってぐらい酒呑童子に頼りきりだから
進化ロには勝てる、以上!
…と言いたいところだけど、イカれたティア1連中が相手でも甘えた動きしてきたらアグロムーブで殺しきれるし、ギンセツのターンになるとデッキパワーはかなり高いしでそんな負け越す程とは思えんがなぁ