シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
体力は同じがいいかな。後攻1ターン目は3ドローにしてみて勝率がどれ程変わるかテストしてみてほしい。
@@@前置き@@@
進化ターンまでに
111
222
333
を互いに出して後攻が除去したとして、場を一掃できる進化ターンまでに削られるのは基本6点。
この差をなくしましょう。
皆さんご存知のとおり先に体力を削ってリーサル圏内に入った側は自デッキの強みを最大限にいかせますが、リーサル取られる側以後防衛せざるを得なくなって自デッキの勝ちパターンを展開できなくなり圧倒的に不利になります。
リーサル圏内に入る前もに先行は自由に展開して後攻は少しでも先行のリーサル圏内入りを遅らせるため対応を迫られ本来出したいカードを出せなくなります。
@@@
俺の意見ですが後攻の体力を26にすれば後攻も伸び伸びと自分のデッキらしい立ち回りができて、先行好き放題、後攻その対応という糞ゲーが減るので良いと思います。見た人は賛成しなさい。
体力は同じがいいというならなぜいいと思うか述べよう。 なんでも言っていいわけじゃあない。
他のカードゲームを知ってるわけじゃないけど、ライフは同じっていうイメージがあるからかな。ライフ以外で調整できれば良いんじゃないかと思ったよ。あとは削ったのにライフを26までモリモリ回復されたらそれはそれでアドバンテージが出そう
そこまですると先行だとドロソが足りず後攻だと手札があふれて困りそう 4枚マリガン+後攻1ターン1ドローか5枚マリガン+後攻1ターンドローなしあたりがいいと思う
他のゲームは関係ないかな。 削った後26まで回復するのは確かにまずいね。 進化権付与後は体力20までしか回復しないようにしたらいいと思うね。