シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
悪夢に関しては単純なドロー性能もさることながら、当時機械ヴが流行っていてあんなもので機械カウントを2も稼げていたことが1番の問題だった気がしますね
なんで、3コス2ドローでスタッツ低めのフォロワーが出る(火車、ワンコ等)は許される
そこに何かしらのシナジーを付加するのは許されないって認識です
今までにドロー、サーチ関連でナーフされたカードは収穫祭、ミニゴブ、バフォメット、天界の階段、忌まわしき紫竜の5枚とナーフカード全体と比較したら少なめ。散々壊れと騒がれた悪夢の始まりもほどほどの強カードに落ち着いた感じはあります。
そんな今ドロー、サーチカードはどのラインまで許されるのでしょうか?