シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
守護、突進、疾走、回復、潜伏、交戦時、攻撃時、バーン、バフ、ついでにディロフォで必殺。戦いに使えるものをほぼ全て使ってる、大武辺の大立ち回り。ガリュウが「武勇伝」と誇っていることから、殴り合いの「華」がテーマかと。
俯瞰すると一見まちまちに見えるけど、ひとつのパックでここまで揃うことはなかなかない。特に交戦時なんて珍しい。アディショナルでドレインと必殺が期待される。
新弾の各クラスごとのコロシアムメンバーは
エルフ→守人&プレイ回数参照
(守人をセルフバウンスすることでプレイ回数稼ぎに加え、後々の使い回したことに意味を出すフォロワーで戦う)
ロイヤル→無料進化
(かつてのルミナスメイジにはじまる無料進化系を中心に戦う)
ウィッチ→スペルブースト
(フォロワーによるブーストと物理による戦術)
ヴァンプ→自傷
(自傷をただのカウントのように使うわけでなくそれをトリガーにしたりと自傷行為をさらに戦術的へ)
ネクロ→攻撃か体力1
(新軸で妖怪カテゴリーで数字の1を利用していくスタイル。何故数字の1が選ばれたのかよくわかんにゃい。)
ビショップ→守護
(ただ守るだけの守護を武器らしく戦略として戦う)
ネメシス→PP残り1か3(PPを意図的に余らせることによる新戦術。数字的に共鳴意識してんのかしら?)
と、新しい軸が何かとクラス特性やかつての戦術捩ってるよね?
……新弾のドラゴンのコンセプトどこやった?
質問
新弾のドラゴン集団のコンセプトは一体なんなのか教えてクレメンス…
アディショナル踏まえて各能力の網羅か…よく気づいたねこれ…
武人だからそれぞれ何かに特化した「戦法」とか「戦闘スタイル」って意味なのかな