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シャドウバースの回答詳細

決め手が実装って普通じゃない?
疾走で決められるラインまで削って残りを大型疾走で削り切るってのは王道だし楽しいと思う。

疾走に効果盛りまくって序盤から終盤まで疾走してるのがつまらない。
盤面除去しながら疾走、フォロワー押し付けてから進化疾走、1コス除去しながら疾走。

Q:オールスター2pickなどしてて気づいたんだが

グランプリしてて気づいたんですけど

このゲームをつまらなくしてる要因に気づきました

まずドラゴンをしててミラーでこっちは伊達がデッキに入ってない&相手は伊達を2枚使ってきた 咆哮を置かれて何もできない負け

次にネメを使いました
運が悪くメイシアもリーシェナも出ないで決め手が何もなく
プライムアーティフェクト→ラグナウェイク相手体力2など盤面を取りまくり次勝てる見たいな状況が複数
でもアイシャ10点負け アルベール10点負け 鋭利エメラダ9点負け・・・

このゲーム盤面とってても何かと疾走で決められて盤面関係なくね?

このゲーム安易に疾走フォロワー配り過ぎで疾走が壊れすぎない?
構築戦でも疾走クソゲーじゃないですか?アニエスなど
シャドバって疾走がゲーム性をだめにしてない?
何で決めてカードがこんなに疾走ばっかなのかそれが面白くないと思いませんか?

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