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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

そういうゲームデザインとしかいいようがない
特殊勝利を除いてライフをゼロにした方が勝ちだから
盤面押しは勝ち手段の一つだけど、
ライフ触らないと全体除去の裏目があったりする。

ライフが一桁ならもうお互いにリーサル圏内だから
フィニッシャー発動させたプレイヤーが勝つ

盤面押しされても逆転できるし、ライフが2でも
リーサル返しできる。だからこそ戦略が大事で
プランもなく盤面展開は悪手、終盤の守護は重要。
自分のデッキのフィニッシャーが刈り取れる
ライフを覚えておいて、リーサル圏内に押し込めるなら、盤面を犠牲にするのも選択肢に入れるとか
頭に入れてプレイした方が強い。
咆哮の隙を伊達で消したり、盤面とライフのバランス
考えてきちんとリーサル決めた相手が強かった。

運やデッキパワーで負けてても、プレイングで
勝つチャンスがあるってこと考えると疾走は必要。
疾走ケアせずに勝てるほど甘くない。

Q:オールスター2pickなどしてて気づいたんだが

グランプリしてて気づいたんですけど

このゲームをつまらなくしてる要因に気づきました

まずドラゴンをしててミラーでこっちは伊達がデッキに入ってない&相手は伊達を2枚使ってきた 咆哮を置かれて何もできない負け

次にネメを使いました
運が悪くメイシアもリーシェナも出ないで決め手が何もなく
プライムアーティフェクト→ラグナウェイク相手体力2など盤面を取りまくり次勝てる見たいな状況が複数
でもアイシャ10点負け アルベール10点負け 鋭利エメラダ9点負け・・・

このゲーム盤面とってても何かと疾走で決められて盤面関係なくね?

このゲーム安易に疾走フォロワー配り過ぎで疾走が壊れすぎない?
構築戦でも疾走クソゲーじゃないですか?アニエスなど
シャドバって疾走がゲーム性をだめにしてない?
何で決めてカードがこんなに疾走ばっかなのかそれが面白くないと思いませんか?

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