シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
たとえばギルトならごみが付いてるだけでほぼソルコンとしてしか使わないから正しく枠潰しだけど新フェアサの追加効果は普通に使える上位互換だから特になんとも思わんかな、自然エルフでラティカ活かそうとしたらフェアサ互換は欲しかった、かつフェアサだと微妙に弱かったから個人的には嬉しい
あとアンリミのアマツエルフはもうフェアリー生成過多でしょ、何抜くのって話になるし採用するなら多分他の生成カードと入れ替えになるからそんな変わらんと思う
アンリミで主に採用するのは旧リノだろうし問題はローテのアマツエルフが弱体化しないことくらいか
めっちゃ長くなって草
普通にアミュのフェアリー生成との入れ替えになる。即座に2枚生成出来るか、2ターン後まで生成出来ない上に盤面埋めるかの差は大きい。ナテラでプレイ数増やすのは、悪さする事は殆ど無く地味なシナジーで良いとは思う。仮にウィッチの知恵やミサイルがベーシックでなかったら、もっと再録は増えるんだろうなって思う。
アンリミアマツから何抜くのって話だけど、1コス生成アミュ(序盤に盤面並ばない環境なら眠れる炎精、並ぶなら眠れる妖精)から入れ替えのパターン。リノ、リリィ、ブルームから削るパターン。ざわめく森でアマツ確定サーチする為にフォロワー削るパターンのどれかだと思う。どれが一番強いかは試さないと知らん。
上振れ目指すなら2コスからウィスパラーか茨を減らす選択もあるかな