シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
理不尽の押し付けあいができるのがアンリミ
理不尽要素がないのがローテ
というのが自分の理想だけど実際アンリミもローテも理不尽の押し付けあいなんだよね
フォーマット分けた理由ってなに?ってずっと思ってる
飛び道具もバーンダメージも無い 長々と盤面を取り合い、隙をついて顔を殴りにいく
1試合にかかる時間は30分とか1時間以上、決着ターンは25ターンとか そういう環境も長続きしなくないですか?
結局、理不尽を押し付けられるけど、自分も時々理不尽を押し付けて気持ちよくなれる 気軽にササッと終われる今の環境が良いのかもしれない eーsportsとしては知らんけど
違う理不尽を味わえる楽しみだぞ(白眼)
比較的遅めの理不尽と、4~6ターンの理不尽
そもそもカードゲーム自体が相手に如何に理不尽を押し付けるかみたいなところあるはずだけど
そうだね でも他のカードゲームには対処札やカウンターになるカードが用意されているんだけどシャドバにはそれらがないので理不尽がより一層際立つんだよね
カードプール少なくする事で後発組が入りやすいフォーマットをというのが狙いだったはずなのに、ローテはコロコロ環境変わるから後発に優しくなく、環境があんま変わらない分アンリミの方が後発組に優しいのではという