シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
バフ
ライリー…アクセラレート2 ライリー1枚をデッキに加えてナテラ1枚を手札に加え、ナテラのプレイ枚数を+1する
極点のエレメンタル…スタッツ7/3/3→6/4/4 アクセラレートに1ドローを追加
オリカ
4/3/4→6/5 ファンファーレ ナテラ1枚を手札に加え、そのコストを0にする 進化時:PPを2回復し極点のエレメンタル1枚を手札に加える 進化前後問わず交戦時:デッキからコスト3以下の自然カードを1枚手札に加える
とりあえずライリーはもう少し自己完結してほしいのでデッキに戻るアクセラは必須、その分のプレイ数ロスを減らすためにナテラ生成とプレイ数バフはあっていいんじゃないかと思う。アクセラを3にするか2にするかで無限に悩んだけど最終的に2にしてみた。
オリカは中コスト帯の進化振り得な盤面除去要員兼ナテラプレイ数稼げる要員兼サーチャー。盛りすぎた。進化時スタッツを6/5にしたのは4/4→6/6フォロワー増加を受けて取りやすくした感じ。レジェ生成すんのどうなんだといわれそうだけど前例あるからいいんでね?
新軸かつパーツ不足で環境底辺なのにアディで放置された自然ウィッチを強くするにはこうすればいいんだ!っていうようなバフorオリカ案を募集します
条件は
1.tier2で収まる程度の強化を ぶっ壊れダメ、絶対
2.玩具屋の存在は無視で アレに配慮するとアイデアの幅が狭まるので でも配慮した上での強化案出せたら高ポイントかもしれない
バフ案はいい感じ 極点も重いのに貧弱だったしライリーの自己完結も嬉しい オリカの方はルベルと並ぶかそれ以上の自然系屈指の壊れで笑う こいつ複数枚引けた時はtier1に並びそうだけど引けないの含めるとそこそこの位置で収まりそう
極点の本体軽くするのはむしろナーフになるような気がする。6t最初に打てないのってかなりカウント稼ぎとしてマイナスになりそう。
7コスのままスタッツを5/5にすることも考えましたがAoE一発で多少取り戻せるのは6ターン目までかなと。アクセラとの兼ね合いが難しい…オリカの方はなんかもうこのくらいしないと中盤うまくしのぎ切れないので思いきりました。