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シャドウバースの回答詳細

TerraSap Lv98

まず全体としての個人的ランキング
5>4>3>||越えられない壁||>その他

5はどれだけインフレしても効果が発動し、その効果もルールそのものに介入する効果で将来性もある。
発動条件も引くという内容で、プレイのコストすら支払わないためまさに引かないことを祈ることしかできない。
復讐能力の調整を放棄するという歴史的観点でも重要な位置を占めており、重要文化財としての価値もある。

4はゲームデザイン上スペルというほぼなくならない種別によるコスト軽減がなされるため、未来のカードプールでもシナジーを形成できる。
そしてコスト軽減手法もインフレにより十分加速される領域であり、将来性もある。
そしてその効果も確定除去であり、カードゲームとしての調整放棄がされない限り対象は存在する効果である。
さらにこのカード自体がこのカードとシナジーするため、重複した場合にデッキ単位で優位に働く。

3は4からデッキ自体へのシナジーがなくなったもの。0/4/5疾走は数値が固定でありインフレの波に呑まれる可能性があるため。

その他はインフレの波に呑まれやすい性能のため。

基本スペックはみんな違ってみんな糞なので、永遠に糞として残留しないかで判断。

Q:8コスト王者

募集したら1番の最強カードが結局分からずじまいだったのでこの中から最強カードを1枚を選んでください。理由あると嬉しい。
①ワンドリ時代昏き
②セラフ
③アニエス
④握撃
⑤ナーフ前セクシー
⑥ウロボロス
⑦ナーフ後闇蝙蝠

評価対象→暴れ回った度。使い勝手。フィニッシュ力などを総合した上で。

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