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シャドウバースの回答詳細

個人的に、疾走空中戦は嫌いじゃない。
ppを攻撃に回すか守護、回復に回すかの
選択がダイレクトに勝敗に関係するから
バーンや特殊勝利、OTKよりは好感が持てる。
ただ先攻が極端に強くなるのは是正してほしい。

Q:空中戦は嫌だ空中線は嫌だ空中線は嫌だ

STRでロイヤル環境だったのも記憶に新しいですが、リオード剣舞を除けば理不尽の少ない盤面勝負だったのに対し、今環境は突然の疾走かバーンで蓋をされる空中戦です。
盤面に並べても母で処理され守護が立ち、ナテラの破壊参照やプレイ枚数参照効果が強いものしか息が出来ていないような気がします。
ナーフ+アディショナル後も自然ビショが頭1つ抜けてるのはさすがサイゲですが。

質問はこの空中戦環境をどう思いますか?

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