シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
必須
・オムニス:疾走で削りつつ放置できないフォロワーを展開する。自然関係なく強い。
・アイリーネ:進化後がすごく強いうえに自動進化まで持っている。自然関係なく強い。
できる限り安くしたいとのことなので…
・デッキ生成エーテル:22,400
前期の機械軸と比べて自然エルフの何が良くなったかって、ナテラ設置でオムニスが使いやすくなった点が大きいと思います。ただ自然エルフも除去に優れボードを支配しやすい点で機械軸とやっていることは変わらないので安くした分の不足を機械から引っ張ってきてお安くしてみました。ミノムシ番人マシンクローで手札補強と疾走を加えつつ鉄弓で除去を誤魔化して、あわよくばリペアでプレイ数稼ぎもしたいっていう雑な構築です。安くした分でパワー下がってるので長期戦はしたくないしこのくらい疾走がないと打点が苦しい気がする。機械混ぜたくないならオムニス以外レジェなしの構築をほかの方が載せてくれているようですのでそちらを参考にすると良さげですね。
これは自然エルフなのかと尋ねられたら困りますが、とりあえず一般的な自然エルフの半額くらいにはできているかと思います。