シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
スペブコスト-1を過剰に嫌ってるんじゃない。
スペブコスト-1する疾走フォロワーが過剰に嫌いなんだよ。
もともとそれがウィッチ本来の戦い方なんだからそれを否定するのは間違っているのでは?
クラス特性を無視して暴れまわってるデッキの方が悪だと思います。
ただ、逆に言えばカードプールが増えれば増えるほど強くなるデッキだと思うので、今後何かしらの対策は必要だと思います。
みなさんの意見を教えてください。
狂信者は擁護の余地ないが刃に関しては本体は3コスの性能だし他のクラスだと+3コスくらいのパワーカードくらいいっぱいあるだろ?
スペブコスト-1の疾走無くすか握撃無くすかどっちかにしてくれって思う破壊耐性守護か選択不可守護以外消し飛ばしながら走ってくるとか何がウィッチだよ!って思う
刃は3コス性能の6コス、狂信者は5コス性能の9コス。罪の重さは大差ないかと。正直、疾走が増えすぎました。そこが問題。しかしそれがアンリミ。
ブラッドウルフは制限されて、ヒッポはナーフされたから、刃か狂信者に制限がかかるんじゃないかな
むしろ疾走がついてないものばかりなら、ここまでヘイトは集まらなかったはず。
ぶっちゃけ、『他に〇〇がいるからいいだろ』理論は目を逸らしているだけだと思いますハイ。
他の回答でゲイザーの話が出てたけど、3ターン目でも無いと打点に繋がらないからね。ゲイザーを3コスト換算して0コストで出して踏み倒しても、5ターン目とかに出しても全く脅威にならないんだよね。フレデスも同様。
他のクラスでもコストに見合わないパワカはありますが、それでもそのコストを支払わないと使えないので、デッキ回していればコストを払わず使えるようになる狂信者などよりはまだマシです
それな。ローテ民はアニエスでわかると思うけど仮に3コスト踏み倒してるパワカを並べたついでに0コストでしかも疾走ってなるとダメ。ケアしたとしてもゼロコストなんてケア出来ないし出来たとしても常には続かない。ほかのパワカは隙ができてもそのターンほかの動きの方が強いことがあるけどゼロコストは常に強い。何にでもくっつけられるからね
何か勘違いしてる人がいるようで。 刃の本体3コスってのはコスト0まで下げたとき踏み倒せるコストのことで、他のクラスにもこれくらいのパワーカードがあるという意味。 狂信者は最終的に0コスになる→+5になるので許されない。要は3コスまでの本体性能なら最終的に0コスまで下がってもいいと思ってるってこと。但し、例外でドロー効果は本体が3コス以下でも0コスになってはいけない。