シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ここまで先攻有利な環境だと必要悪かなとも思えて来ますが、それなら他のクラスにも同じくらい4コスト以内で進化時効果有能なやつ配らないとただのビショップ優遇にしか思えませんね。
実際ローテで戦ってる時もビショップ以外で後攻とると諦めムードですし、前期の悪夢のはじまりの様な有能ドロソを一部のクラスだけがもっていたことが勝率に直結していた時とまったく同じことしてて呆れます。
ローテ環境で、都市ナーフ以来より先攻ゲーが加速した気がします。クルトの存在、アニエスを早くから握っておくと有利等、これらの性質を持つ自然ビショップは比較的先攻後攻での勝率の差がマシでしたが、それらが減った今ほぼ先攻有利なデッキばかり見かけますし、実際蓋デッキと蓋に閉められるまでに削りきるデッキが流行るという環境になっています。
質問はタイトル通り