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シャドウバースの回答詳細

Lv7

アマツで勝ちたいならアマツが引ける前提でデッキを組むのが一番だと個人的には思う。
理想は5アマツ起動から5、6ターンで20点入れて勝つゲームプラン。
そこから考えると、低コストでハンドに2枚以上フェアリーを入れられるカードはアミュレットでも3積みするべきだし、バフカードも3積みするべき。
あと確定サーチをするなら採用するのは相手に邪魔されにくく、即時にアマツをハンドに加えられるバッタ1枚のほうがおすすめする。リザ1バッタ1は自分も使ってたけどアマツ確定じゃない(リザからバッタを引く)から正直微妙。
後はほぼ自由枠だしサーチを邪魔しない範囲なら何入れてもそれなりに強くなると思う。

Q:アマツエルフ

くっそ弱いんだけど
どーしたらいい?

添削とかアドバイスとかお願いしたい

  • ttt Lv.113

    ダンサー入れる人居るけど、バフして序盤のプランの変更が可能なブルーム入れた方が強くね?

  • 打ち首 Lv.106

    序盤ウィスパラーとか過剰なフェアリー切った時放置されることも少なくないしそこに強いダンサーとバフが永続だけど出してからフェアリー切らないといけないブルームはどっちもどっち、むしろフェアリー含めて複数枚使って強い枠として進化絡めて強いリリィと序盤出しても損のないブルームのが互換性はありそう。

  • ttt Lv.113

    ダンサー使ったけど結局何かイマイチだったんだよな。展開と顔面フェイスの強化が出来るリリィと展開しかしないブルームはまた別ベクトルだと思う。フェアリー限定のマーズが近い。手札減らす為に雑投げした時役立つのはブルームだった。マジミサやエンスナで取られないし。

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