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感想
・まず早々に骸の王引けないとデッキが回らないのでその時点で安定しない。引けても骸の王出せる手札及び盤面になっているとは限らないのでますます安定しない(低コス処理が豊富なウィッチ、ビショ相手だとますます困難)

・出せても黄金都市ビショップは2コスで消滅させて来るので全く驚異じゃないうえ消滅なので回収すらできない。

・王を出すのがちょっとでも遅れると相手の横並びを処理しきれず顔が4ぬ。相手によっては疾走・バーンが飛んできて処理とか関係なく4ぬ。

・トートの起動も正直そんなに早くない、6・7ターンにリーサル決めてくるアンリミ環境じゃ遅い。

まあデッキのバリエーションとしては面白いと思います。ガチは無理。

Q:アンリミ骸トート強くない?

つるおかかものはしの動画で使われてたのを見て使ってみたら、画像の構築で8連勝 × 2回した。
マリガンは全力で骸の王。

骸の王が処理できなければそのまま勝てるし、相手が骸の王を処理してる間にトート準備進められるし隙がないように見える。
正直かなり可能**じてるんだけど、他に使ってる人いない?

  • かたりま Lv.64

    あれから更らに試してみたが…全マリガンしようが5連続骸が来ないことなんてザラだしやっぱダメだわこのデッキ弱い。

  • Doppo Lv.175

    初期から骸トート使ってるけど、黄金の棺が相当便利。上振れ先攻3ターン骸もビショに容易く返されるのが棺からのゾンビのお陰で生存率が上がる。トート起動後も勝手に破壊される棺で合計4点バーンを見込める。似た所でスカルデッドロード、骸や棺ゾンビに効果を載せると2コストでラスワ2カウント可能。あとはローテで大暴れしてるルベルなんかも普通に強い。ソルコン多量採用だと幽霊屋敷も処理力が上がり、ルベルの打点を1上げれる。投稿者のデッキだと骸前提だから下振れると弱い、骸引けないと弱い冥河は即座に抜けるね。

  • 《崩壊》ナテラ植林委員会 Lv.55

    骸を毎回引けるのは、私がマリガン得意なだけなのかもしれない笑 トートは6T着地→7Tリーサルもそこそこ狙えてるので、やはりドローするのが得意(ry

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