質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

主が主張したいのは、カードパワーに格差があって、一部の強いカードのカードパワー調整で環境調整する現状が不満で、もっと幅広くテコ入れしてカードパワーを均等化する形の環境調整が望ましいってことかな。

まぁ一度配ったカード産廃にしたり、環境変わって元に戻しても使えないようなタイミングで元に戻したりと、やってることは幼稚ではある。
しかしまぁ、運営も神では無いから想定外はあるし、幅広くテコ入れするビジョンを持つのも難しいだろうから、今のやり方は当然というか、しょうがないかなと思うよ。

Q:ナーフ解除という激ヤバ概念

「適正じゃないからナーフしたんだけど、やっぱ適正じゃない状態に戻します」

既存カードの中ではナーフ後が適正だと思ったわけじゃん。それがなんらかの理由でナーフ前が適正だと思ったなら、既存カード全部強化するのが道理じゃね。運営が好きなカードだけ強くしたいなら初めから勝手にしろよと

そもそも意図的に壊れカード作ったり的外れナーフしたりしてんだから、カード調整とか環境調整とかしないで運営の好きなようにやればよくね?

お前らは的外れナーフとか謎ナーフ解除してほしいの?
ナーフポエムがネタにならなくなった今、ナーフとかナーフ解除されても何一つとして面白くないんだが

  • 退会したユーザー Lv.18

    別にエチカはエチカで構わんしファイターは一生ファイターでいいけど、敢えてナーフされた壊れカードを強くするってのが原辰徳

  • Orange Lv.128

    ↑それが1番手っ取り早いじゃん、特定のクラスが沈んでます、そのクラスは環境のパワーについていけてません、では何かしらのカードを上方修正して対応しましょう、何がいいでしょう? ってなった際に、1番分かりやすいのはナーフされたカード達、だってそのカード達は「前に活躍した」という実績がある、せっかく上方修正しても全く合わなかったらなんの意味もないだろ?

  • 退会したユーザー Lv.18

    感覚的な表現に言い換えると、「前に環境をぶっ壊した」実績のあるカードな。壊れた環境が面白かったならその方がいいけど、数字合わせのためにつまらない環境にされたら面白くなくね?撲滅みたいな壊れカードファンとかいるから、一概には言えないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略