シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ニードルワーム的なデッキキル出来るカード。
3/3/3ファンファーレ:相手の相手の山札を5枚墓地に送る。その後このカードの効果を失う。
場に出た時、相手の相手の山札を5枚墓地に送る。その後このカードの効果を失う。
ラストワード:相手の山札を5枚墓地に送る。
(まどろっこしい効果なのは手帳とかリアニメイトとかを加味)
デッキの枚数変化自体は盤面に影響しないから発生保障はあっても適正かなと。
どんなの思い浮かべますか?
自分は遊戯王で異次元の剣士っていたんですが、その効果をシャドバ風に変えると
このフォロワーによって破壊されたカードは破
壊されずにかわりに消滅する
ですかね?異次元の剣士自体は戦闘になったら有無を言わさずにゲームから除外するけど。
あんまり壊れはあれですけど、自分的にこれは来ると思ったのになぁ、って効果を教えてください。
シャドバの悪い点として、手札が一杯でドローが燃えた場合、燃える一瞬しか何が燃えたか確認出来ないので、このシステムでもデッキから何が消えたのかわからないのは些か困るような気がします。ハンデスはダメでもデッキ破壊は匙加減が大事ですがいいかもしれませんね。
あっおい待てぃ(江戸っ子) 今はもう燃えたカードはログで何燃えたか確認出来るゾ
それは知らなかった、情報感謝します、ブックソさん。