質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

元々出てから長い間、戦魔海OTKは出来たにもかかわらず、ほとんど実績は無く、バハのナーフ()を経てようやく現実的な構築になったと言えるレベルであり、そもそもナーフ自体がバハのとばっちりに近かった。

つまりバハも元に戻せば解決だね!

…半分冗談だけれども。今後も「戦の安全着地+3枚コンボの引き入れ」レベルの難易度の高さが維持できるなら、ナーフ解除は全然問題ないと思います。

Q:魔界の女王ドラゴンの構築について

『ランプドラゴン』の《魔海の女王》は、《無謀なる戦》と組み合わせたときに、バトルを決着させる大ダメージを1ターンのうちに出すことができます。《魔海の女王》は能力の特性上、高コストカード2枚のコンボを実現させることができ、実現の難易度もあまり高くありません。ドラゴンクラスに限らず、他のクラスの高コストカードをデザインする際にも、この問題は影響します。Shadowverse運営事務局は、《魔海の女王》を考慮して今後の高コストカードをデザインするのではなく、《魔海の女王》の能力を変更してコンボ実現の難易度を高くするほうが、今後のゲーム環境がより多様で適正になると判断しました。

…もう解除して良いよね?

ところで現在、魔界の女王を使ったコンボOTKはどんなデッキが使われているのでしょう?
私は、こんなデッキを使ってますがOTKの難易度が高く、もう少し実用的にしたいなぁと考えています。

  • 退会したユーザー Lv.62

    無謀+0コスアタックとか異端やレリアみたいな時限装置欲しいよねー。

  • 太し Lv.29

    いや元々魔海ジェネアンリのクソゲーあっただろ

  • くろーしす Lv.247

    あったけどナーフされていなかった。つまりそういうこと。まぁ許されていたというよりは、NヴやらNビショやら、その後の原初やらの陰に隠れてあまり注目されてこなかっただけという感じかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略