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シャドウバースの回答詳細

機械神 クルト 機械魔導のゴーレム これらを採用してる環境デッキがまぁその盤面で広げて戦うデッキなんですけどね

メイシアは最速7ターンで20点飛んでくるんですけどね
ゼウスの問題点はランダム性と比較的安定した上で盤面とりつつ10ターン目もしくはそれ以前に全てをひっくり返すことにある

リノがいなくなったところでスパルタクスがいるからリノだけでは意味がないよ
なんなら完全にコントロールにすると逆にリノは怖くないよ 守護処理にリソース割ききってじり貧で終わる

両環境とも勝率使用率自体は現状比較的適正範囲にある
なんならナーフなしのまま行きそうなくらいには
問題なのはアディショナルで環境がそこまで変わりそうにないこと

Q:ナーフってくるのかな

ローテ

機械神+クルト+機械魔導のゴーレム→ヴとウィッチの除去能力低下。盤面で広げて戦うデッキがででくる
メイシア→10T以降なら進化権いるし適正?
ゼウス→自分のクラスのカードで戦うようにする
アンリミ

豪リノ+アリアの旋風orアリア→新旧OTKでっきが弱くなれば遅めのデッキも戦える
クルト→ローテと同じ。軸消しちゃうとアグロが増えすぎるかもしれないのでいた方がいい
メイシア+ガンナーor機構の開放→マキナやオトメ制限すると軸が消えちゃうかも。序盤の上振れなくしてメイシアも10以降とかなら太刀打ちできるでっきも増える

こいつら制限orナーフしてどうなるかわからないけど今より色んなデッキ見れると思う。あとドラネクに救済を

  • ジークフリート Lv.32

    メイシアが最速7ターン目に20点出すことなんてほぼほぼないと思うのですが…。

  • ターンブルブルー Lv.154

    あくまでも理論的にね 10ターンより早く超高打点出る と言いたかっただけ

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