シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アディショナルって環境を変えるために実装するのであって中途半端なカード実装するならパック実装時で良い。
ナーフは無いと言われてたのでナーフ云々は話す事など無い。
クルトやエイラ以上のパワカを刷らなくても旧リザのようなカードや3コスも射程に入るセラフ剣のようなものだったりのメタが実装されれば勝てる可能性はあるし、新しい軸を実装されればその分使えるデッキが増えるからまだ許せる。今回はどちらもやってくれなかった。なんなら並べるカードを強化してきてクルトで喰われる事が目に見えている。
メタや露骨なパワカを刷らなくてもナーフはすべきだったと思うけどもナーフしないならしないなりにある程度環境を動かすカードの実装はすべきだったと思う。
アディショナルの影響を期待し、覆すことを期待する人が多くいることに驚きました
さらに、その中でも多くの人がクルトやエイラ等に不満を言っています(QAでの人物は割と名前で覚えてる人か居ますが、そういう人が多数散財しました)
私の考える理解だと、クルトやエイラを潰すような環境破壊カードを追加することを期待しているということになりますが、どういったことを期待しているのでしょうか?
もし、4強体制が崩すことを期待するとすれば、本来ならばナーフ調整について話すべきで、アディショナルに期待しても、さらに強デッキが雑強化によってパワカインフレされる未来しか考えられません
今のパワーが高すぎるのにそこから潰すようなカードを追加しても、更に今までの既存デッキと、新弾で追加されたカードとの強さの離反が大きくなるだけじゃないかと
前置きが長くなりましたが、質問はアディショナルに期待することです