シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
先月グラマスまでほぼエルフで走った身からすると、高いプレイングの要求、またその最適解のプレイングが機械神やクルトやらのお手軽理不尽殲滅のこの2つがね。使ってて、継続的集中力とストレス高いし、ずっと使い続けるのが難しい。
ネクロとかの方がまだパターンだし、最適解のプレイングが理不尽されたときの影響具合が比較的少なくて、まだ超時間使ってられる。
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先月グラマスまでほぼエルフで走った身からすると、高いプレイングの要求、またその最適解のプレイングが機械神やクルトやらのお手軽理不尽殲滅のこの2つがね。使ってて、継続的集中力とストレス高いし、ずっと使い続けるのが難しい。
ネクロとかの方がまだパターンだし、最適解のプレイングが理不尽されたときの影響具合が比較的少なくて、まだ超時間使ってられる。
こういう理由で勝率に対して使用率が低いとおもってる。
エルフは特にプレイングが難しい。PP回復がほかリーダーと比べて全くないので限られたPPでミノムシマシンクローでバーストを狙うか、クリフトで3面除去しておくか等といった、所謂「択」が多い。なお他の機械リーダーはフォロワーを使い捨てにするのではい機械神で終わる模様
エルフはリソース使って盤面作ってるから、お手軽除去されたら、たまったもんじゃない