シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
グッド:ハルクドラゴニュート
出してすぐ盤面に干渉できる、守護で顔を守れる、ダメージ態勢もちでとりづらい、進化権を切れば破壊耐性も持ってますます取りづらい、でも対策はちゃんとある、と言った具合に強力だけどバランスがとれているよいカードだと思います。
バッド:カラミティドラゴン
覚醒しないとただの5コス5/5、覚醒しても5コスのライブラが手に入るだけと何を思ってアディショナルの金枠に入れたのか理解に苦しむデザインです。どう高く見積もってもネタブロンズ枠。エンシューが実装された今となっては相手にドローされるデメリット差し引いても、もうこいつを採用する理由があるかどうか…。
ドラゴンは機械軸が全く完成してないのが目に付きます。恐らくバイロンを主軸にしたフェイス寄りのデッキを作りたかったのでしょうが、圧倒的にカードプール不足で中途半端なデッキにしかならないのが今のドラゴンが弱い原因の一つだと思います。
質問はドラゴンの良カードまたは糞カードのランキングです。出来ればBOSからROGまででお願いします。(パック絞らないと皆あのオリカ上げると思うし)
自分は
グッド
ポセイドン
今思うとドラゴンに数少ない有用高コスでドラゴンがドラゴンする為に必要だったのかなぁ...と思う。
ハルクドラゴニュート
何気に除去耐性持ちの高コスはドラゴンがずっと欲しかったカードなんじゃないか?個人的に登場エフェクトはドラゴンレジェで一番好きかも。
バッド
ダゴン
いや確かに除去耐性持ちの大型だけどさぁ....一応アンリミでは庭園で活躍してるらしいけど、開発をそれを意図していたとはとても思えない。
伊達政宗
ドラゴンが弱い今でも異常なパワーを感じる。なんで標準スタッツに必殺持たせたんですかね。
竜砲のドラゴニュート
割と存在意義がわからない。
エンジェルシュートのせいでただの枠潰しでしかないのホンマ...,