シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
なんつーかなー。
最初でた時のプライズはベーシック(当時はスタン)ありきの
バランスの話だった気がするんだよなあ。
それを唐突にプライズは永久に使えます、
ベーシックは二度と使えませんって線引きした事に無理があると思う。
ベーシックにもリーダー特性にマッチしたカードは存在していて
ソルコン、フェアサ―、眷属、運命の導きなど多数再録されている。
それらとプライズの境目は曖昧すぎて、労力的にやむないという側面で理解はできても、そのやりように共感はできない。
少なくともプライズが必要十分な量があるとする根拠は何もないし、
新弾に古いカード混ぜてくるのもゲーム体験としてしょぼいし、
プライズの整理をしてほしいなーとは思う。
異界とか作っちゃったからめんどいのかもしれないが
今の優秀なスペブが蔓延したウィッチで炎の握撃とか新カードとして発表されたら「ぶっ壊れだ!」って叩かれるの間違いないでしょ。
ウィッチだけプライズカードが優秀というか、クラスコンセプト上新しい環境になればなるほどプライズカード強くなって強いデッキが安く作れる、デッキごとでカードの入れ換えが少ないからね。
ずるくない?