シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
昔だから良い塩梅だっただけで
今の優秀なスペブが蔓延したウィッチで炎の握撃とか新カードとして発表されたら「ぶっ壊れだ!」って叩かれるの間違いないでしょ。
ウィッチだけプライズカードが優秀というか、クラスコンセプト上新しい環境になればなるほどプライズカード強くなって強いデッキが安く作れる、デッキごとでカードの入れ換えが少ないからね。
ずるくない?
これまでの回答一覧 (16)
使えるプライズカードがあるクラスとないクラスで差があるから1回プライズカード総入れ替えでもしてほしいかな
ウィッチに限らずそろそろベーシック一新していいタイミングだと思います。せっかくローテーション制を採用しているのに同じカードがずっと使われてることほどつまらんことはないです。
寧ろ他のプライズが弱い。
ドロソを始めとした各種基礎的な奴は再録するくらいなら、ベーシックに入れてほしい。クラスの根本的な強さに関わる。
スタンダード/クラシックパックが落ちる(これ自体は問題無いと思うけど)シャドバにおいてスタン落ちを永劫しないベーシックカードはクラスのパワーの根幹に大きく関わるから今のバランスは問題。デッキがギリギリ組める枚数だけだから一枚のパワーが全体に大きく関わる。
安さとかは入れ得レジェ一種入れなきゃいけないだけでひっくり返るからそんなに気にならないけど永久にスペルウィッチがある程度強かったりダージェネ一裂き9点に怯えなきゃいけないの結構ストレス。
いうて、運命の導きっていう
スぺブで最も壊れたカードはプライズじゃないし
セーフみたいなところある
…むしろ、「今まで炎の握撃がなかった」という前提だったとしたら「こういうシンプルなスペブカードプライズでやってろよ」って今度は言ってただけなのでは???
でも次導き落ちるじゃん
-
退会したユーザー Lv.51
というか導きは壊れに直結するから運営がコントロールできるようにローテで再録回してもいいと思うけど土はマジでないんだから大釜くず鉄はプライズにしてほしい
そんなこといったら託宣法典ヒトサキはどうなるんやというお話
プライズ増やして欲しいわねクラス間のプライズ格差是正とカードプールの安定化を図って欲しいわよ!
スペブ軸の完成度が高かったですね。
とはいえ殆どのクラスで2~3枚は構築で使われていますし、中にはスペブ軸専用みたいなウィッチの強ベーシックと違いどんな軸にも入る汎用的に強いカードも有ります。
だから、上を見る分には別に良いじゃないと思うんですが……
ルナちゃんに愛の手を。
プライズってクラスの基盤になるカードなわけだから今でもデッキに組み込まれてるのはむしろカードデザインとしては優秀なのでは?
自然の導きやらソルコンみたいな再録カードもプライズにしてほしいなあ。
ちょっと前までビショップがそう言われてたんですけどねぇ
まぁ壊れプライズなんてどのクラスにもありますよ
プライズを入れ替えて欲しいという意見を沢山見るし自分も同意なんだけど、そもそもクラシック(スタンダード)ってシャドバの基本になるカードを沢山詰め込んであって、プライズに収録しなかった基本カードが沢山ある訳じゃない?
だからクラシックのカードの一部をローテ落ちさせない処置として、プライズ入りさせる、スタンダード2とかを出して再録専用パックを作る、などの方が良かったんだよね。
むしろ運命の導き自然の導きソルコンデーモンイーターみたいなドロソをプライズに入れて欲しい
デッキが異なっても本当のパワカは変わらない方がミッドロ等の金満(≠p2w)デッキが生まれないですむ
なんつーかなー。
最初でた時のプライズはベーシック(当時はスタン)ありきの
バランスの話だった気がするんだよなあ。
それを唐突にプライズは永久に使えます、
ベーシックは二度と使えませんって線引きした事に無理があると思う。
ベーシックにもリーダー特性にマッチしたカードは存在していて
ソルコン、フェアサ―、眷属、運命の導きなど多数再録されている。
それらとプライズの境目は曖昧すぎて、労力的にやむないという側面で理解はできても、そのやりように共感はできない。
少なくともプライズが必要十分な量があるとする根拠は何もないし、
新弾に古いカード混ぜてくるのもゲーム体験としてしょぼいし、
プライズの整理をしてほしいなーとは思う。
異界とか作っちゃったからめんどいのかもしれないが
他が弱いだけじゃね
いい加減プライズの枚数は増やして欲しいですねえ!
汎用的なカードの再録を見るたびに思うことですが