シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アンリミでAF、相手はエイラで相手の場は10/10以上が3体並んでる。負けないだろうと相手が放置してきたドッキオ君解放と合わせて急成長。進化無し16点まで成長し、持ってたレディアントと合わせて逆リーサル取ろうとしたら時間切れ。例のミルプロぐらいずっとカードプレイしてたんすけどね…(あの人と違ってAF出してぶつけまくるだけで良かったから脳死で出来た)
時間制限はカードが動いてない時間だけのカウントにして欲しい。試合と関係ない所で負けるとマジで腹立つ。
自分は昆布使ってるときにエイラ対面でメタリックファーザー取れなくて(カラミティブリンガー引けなかった)まけたこと。
あいつが悪いっていうかエイラが悪いんだよね。つまりエイラは死すべきである。
まあ遅延対策だからしゃーないよね。気持ちはわかるよ?AFってシャドバで1番頭を使うデッキだもんな。
カード動いてない時だけ時間カウントすれば遅延は問題無いと思うんですよね。別に今カウントするのはのままの時間じゃなくて良い訳だし。
たしかにカード動かさない時だけカウント出来るようになればいいけど、場合によっては誤プレイや、マジのキチガイは動かしてでも遅延してきそうな勢いだし、メリットばかりではないから難しい話だよね。
演出中はカウントされないでいいんだよな…
自分のターン中に相手に選択権が行かないんだから持ち時間制にしたらいいのにw
誤プレイは思考時間減ったりすると増えるかもだから調整大事ですけど(大会じゃない時にどれだけ普通の人が時間かけてプレイしてるかは謎です)遅延厨は手札もPPも制限有りますから並のデッキじゃなかなか遅延出来なくないです?AFでも無限に回るのは後半ですから宝箱イベに引っかかると言われる7ターン目以降でしょうからリタイアすれば済む話ですし。
持ち時間制良いですね。1ターン目長考(笑)も減りますし
超越は追加ターンの試行時間短くしろ定期