シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
最近のシャドバでムカついたことを書いてけ
自分は昆布使ってるときにエイラ対面でメタリックファーザー取れなくて(カラミティブリンガー引けなかった)まけたこと。
あいつが悪いっていうかエイラが悪いんだよね。つまりエイラは死すべきである。
これまでの回答一覧 (31)
こちらライフ13
相手進化数3
相手ゼウス、守護無視×2+疾走×1=13/6
は?
アンリミでAF、相手はエイラで相手の場は10/10以上が3体並んでる。負けないだろうと相手が放置してきたドッキオ君解放と合わせて急成長。進化無し16点まで成長し、持ってたレディアントと合わせて逆リーサル取ろうとしたら時間切れ。例のミルプロぐらいずっとカードプレイしてたんすけどね…(あの人と違ってAF出してぶつけまくるだけで良かったから脳死で出来た)
時間制限はカードが動いてない時間だけのカウントにして欲しい。試合と関係ない所で負けるとマジで腹立つ。
-
ユーザー Lv.31
たしかにカード動かさない時だけカウント出来るようになればいいけど、場合によっては誤プレイや、マジのキチガイは動かしてでも遅延してきそうな勢いだし、メリットばかりではないから難しい話だよね。
-
エレミア Lv.109
誤プレイは思考時間減ったりすると増えるかもだから調整大事ですけど(大会じゃない時にどれだけ普通の人が時間かけてプレイしてるかは謎です)遅延厨は手札もPPも制限有りますから並のデッキじゃなかなか遅延出来なくないです?AFでも無限に回るのは後半ですから宝箱イベに引っかかると言われる7ターン目以降でしょうからリタイアすれば済む話ですし。
アンリミ旧クルトだけで顔面焼ききるエイラ、盤面凌いでも体力20あっても無理やり倒してくるって何かが可笑しいよなぁ!?
-
ユーザー Lv.31
そんなこと言ったら、庭園ゼルダや糞ゴキも充分におかしいが、あのエイラとかいうインチキデッキの何がおかしいかって0回復でも盤面強化できちまうことだよな。第一に0回復ってなに?体力満タンなのに回復もクソもねぇだろって話なんよね。
先攻5tにリノセウスが678で走ってきたこと。
-
ユーザー Lv.31
それは超ブン回りの例だね。先5はやばいけど一番やばいのは、やっぱり平均6でアグロ並のスピードで相手をキルできることだよな。 コスト1ってローテがバウンス少なめだから設定したんだろうけど、アンリミの面に関しては一切考えずにやってるのがバレバレなんだよなぁ。 あれを完封できるのが全クラスってわけではないのがなかなかタチ悪い。
進化マンマルドラゴンにエンジェルシュート
加虐でフラウロス出そうとしたら、ターンエンドのドローで最後のフラウロスを引いたとき
-
. Lv.48
ありすぎる。ひどかったのが、3t目に既に手札にフラウロス2枚来てて、でもそのターンに4回自傷できたからどうにかなるかと思ったら最後の加虐ドローでまさかのフラウロス3枚目ドローという。流石にリタイアしました。
炎獅子大将軍初手
50パック剥いて、レジェンド0
取り敢えずそろそろ我慢の限界なので言わせて頂きますけど。
エンジェルシュートが強くないだの消滅ってだけで騒ぎ過ぎだのほざいてた方々はそろそろ反省して?ローテでもアンリミでもポンポン飛んでくるんだけど?何なら除去よりドロソメインで活用してるクラスすらあるんだけどさあ、これのどこが汎用性無いの?
こいつに対する文句は別のとこで書いたのでここではこの辺で割愛しますけど、メタカードとかいう名目でこんなたったの4コストでアミュも破壊耐性持ちも(選択不可でもついてない限り)関係なく消せる汎用性の塊みたいなクソカードを渡したらデッキの軸が潰されるだけだってワルツやクソトリスから学ばなかったのか?
ほぼほぼ完璧に凌いでて、あと少しってところでゼウスに17点削りきられたこと。
あのカード、ほんと理不尽
-
koranta Lv.7
進化させることを防ぐんじゃなくて進化軸ゼウスなんていう見え見えのものに対してゼウス出されて負けるのが問題 所詮大して顔面に来ないデッキなんだからこっちから削りきればいいじゃん 悠長に除去して凌いだところでゼウス飛んでくるのなんて目に見えてるじゃん
グランプリで一回もマキナ引けずに5敗。
いや、引けたとしても勝てたかどうか…。
ゴキエルフのいたずらスナイプ
何体並べてもピンポイントで守護どけてくるのは運ゲーに負けた感が強すぎて嫌い
序盤にやたら機械神を引く。悪夢使っても2枚引くしマジで呪い
山から20枚以上引いてるのにマキナを引けずにしんだ試合
相手サタンドラゴン。こちらはリーサルとれる盤面で相手は飛行の竜人のみ。
竜人のドローするまでもなくアスタロトを初手で引かれて負けました。は?
アンリミにて
ワイ「よーし、進化ジンジャーフリマで回したろ!」
相手「5ターン目リノ疾走!」
氏ねよこのボケナスがああああッ!
チェキババ使ったら
初手手札で二対の炎、ターン開始のドローでもう一枚二対の炎引いたとき
お前らデッキの底に眠っとけ
グランプリAがかかった試合で2コスもエイラも引けなかったので、全マリしたらレフィーエとヘクターで手札が埋まった時、ちなみに復讐相手に3パスしました
相手が使う魅惑の一撃は必ず当たって欲しくないフォロワーに当たるのにこっちが使うと必ず当たらなくてもいいとこに当たることですかねふざけろ。(思い出しギレ)
後私がメデューサ使うと3回に2回は同じ蛇に守護と必殺がかかるのもマジでむかつきます。真の敵は味方です。
自分進化10回ライフ2 相手フォロワー並べまくり 相手ライフ5
自分 ゼウス出す
回復しまくり&守護すらつかない&疾走なし
そのままゼウスをエンジェルシュートでとられてその後結局ゼウスをひけず負けました…
エイラ使っても3回に1回しか来ないくせに相手は初手でほぼ握ってるんだが?喧嘩売ってんのか?
今回のアンリミの大会。
今回は本気でぶちギレた。
スマホカバー割れるぐらい。
どんなにメタっても結局の所手札と運次第だし。
と言うか、あのリノセウスとか何なんだ。
エイラ以上に気休め程度の対策しかできん。
もうリノセウスとか言う豪風だろうが無かろうが見たかないわ。
リアルでゴキブリ飼育して逃がしたからか、本当。
もう、今回は嫌だわ。
to be continued…
・ドラゴンで12連敗してBP溶かしまくったこと
・疾走ドラゴン使ってて相手がマグナジャイアント3連打してそのあとメイシアでOTKされたこと
・相手に三回財宝消されたこと
・2回エイラ消したのにクルトとかいうクソカードに負けたこと
・ドラゴンに勝てるデッキがほとんどないこと
・エイラがナーフという名の強化受けたこと
・ドラゴンにムシュフシュとかいう雑魚渡してきたこと
・ドラゴンに救いがないこと
結論クソゲーとは言わないがドラゴン使いがどうやってモチベ維持してんのか知りたい。
メイシアう○ち
メイシアう○ち
これマジでイラつくやつ
まさかのピッタリ 確率1/5^3かな?
組合せで3通りあるので3倍して、2.4%
相手のゼウスは守護貫通と疾走必ず引く
ほんとなぜか知らんけどこっちが素の進化数以上カウントさせても、ゼウスに疾走つかんこと多いのに相手は当たり前のようにつけてくるんよな。なにあれ一種のバグかなんか?
無限にわかる。進化ネクロで8回進化してる状態でゼウス出して、疾走つけばリーサルだってときに限って、疾走がつかない。
ゼウスでピッタリーサル決められると死ぬ程イラつく
運営「運を出来る限り排除します」(キリッ
KMRポイントは課金額、実績値(各シーズンのMP等)、知名度(大会経験、動画等)により貯まります。高い程、神の右手、ランダムピンポイントヒット、ピッタリーサル、トップ解決などランダム要素をネグれるプレイが可能となります。