最近のシャドバでムカついたことを書いてけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のシャドバでムカついたことを書いてけ

自分は昆布使ってるときにエイラ対面でメタリックファーザー取れなくて(カラミティブリンガー引けなかった)まけたこと。

あいつが悪いっていうかエイラが悪いんだよね。つまりエイラは死すべきである。

これまでの回答一覧 (31)

こちらライフ13
相手進化数3
相手ゼウス、守護無視×2+疾走×1=13/6

は?

他8件のコメントを表示
  • 慟哭のジルクライハート Lv.16

    これマジでイラつくやつ

  • らどな Lv.23

    まさかのピッタリ 確率1/5^3かな?

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    組合せで3通りあるので3倍して、2.4%

  • 虚数物体 Lv.79

    相手のゼウスは守護貫通と疾走必ず引く

  • ユーザー Lv.31

    ほんとなぜか知らんけどこっちが素の進化数以上カウントさせても、ゼウスに疾走つかんこと多いのに相手は当たり前のようにつけてくるんよな。なにあれ一種のバグかなんか?

  • kirito Lv.4

    無限にわかる。進化ネクロで8回進化してる状態でゼウス出して、疾走つけばリーサルだってときに限って、疾走がつかない。

  • シャフテキ Lv.113

    ゼウスでピッタリーサル決められると死ぬ程イラつく

  • バビロニア王 Lv.32

    運営「運を出来る限り排除します」(キリッ

  • 退会したユーザー Lv.62

    KMRポイントは課金額、実績値(各シーズンのMP等)、知名度(大会経験、動画等)により貯まります。高い程、神の右手、ランダムピンポイントヒット、ピッタリーサル、トップ解決などランダム要素をネグれるプレイが可能となります。

アンリミでAF、相手はエイラで相手の場は10/10以上が3体並んでる。負けないだろうと相手が放置してきたドッキオ君解放と合わせて急成長。進化無し16点まで成長し、持ってたレディアントと合わせて逆リーサル取ろうとしたら時間切れ。例のミルプロぐらいずっとカードプレイしてたんすけどね…(あの人と違ってAF出してぶつけまくるだけで良かったから脳死で出来た)
時間制限はカードが動いてない時間だけのカウントにして欲しい。試合と関係ない所で負けるとマジで腹立つ。

他7件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    まあ遅延対策だからしゃーないよね。気持ちはわかるよ?AFってシャドバで1番頭を使うデッキだもんな。

  • エレミア Lv.109

    カード動いてない時だけ時間カウントすれば遅延は問題無いと思うんですよね。別に今カウントするのはのままの時間じゃなくて良い訳だし。

  • ユーザー Lv.31

    たしかにカード動かさない時だけカウント出来るようになればいいけど、場合によっては誤プレイや、マジのキチガイは動かしてでも遅延してきそうな勢いだし、メリットばかりではないから難しい話だよね。

  • しーちゃん。 Lv.15

    演出中はカウントされないでいいんだよな…

  • (^▽^笑) Lv.18

    自分のターン中に相手に選択権が行かないんだから持ち時間制にしたらいいのに‪w

  • エレミア Lv.109

    誤プレイは思考時間減ったりすると増えるかもだから調整大事ですけど(大会じゃない時にどれだけ普通の人が時間かけてプレイしてるかは謎です)遅延厨は手札もPPも制限有りますから並のデッキじゃなかなか遅延出来なくないです?AFでも無限に回るのは後半ですから宝箱イベに引っかかると言われる7ターン目以降でしょうからリタイアすれば済む話ですし。

  • エレミア Lv.109

    持ち時間制良いですね。1ターン目長考(笑)も減りますし

  • (´破ω壊`) Lv.60

    超越は追加ターンの試行時間短くしろ定期

Lv93

アンリミ旧クルトだけで顔面焼ききるエイラ、盤面凌いでも体力20あっても無理やり倒してくるって何かが可笑しいよなぁ!?

他2件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    そんなこと言ったら、庭園ゼルダや糞ゴキも充分におかしいが、あのエイラとかいうインチキデッキの何がおかしいかって0回復でも盤面強化できちまうことだよな。第一に0回復ってなに?体力満タンなのに回復もクソもねぇだろって話なんよね。

  • (´・ω・`)シヴァ Lv.15

    0回復は自分に閃華裂光拳打ってるようなもんだからむしろダメージを受けるべき

  • Lv.93

    ゾーマを見習って欲しいところですな

fuhafuha Lv177

先攻5tにリノセウスが678で走ってきたこと。

他1件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    それは超ブン回りの例だね。先5はやばいけど一番やばいのは、やっぱり平均6でアグロ並のスピードで相手をキルできることだよな。 コスト1ってローテがバウンス少なめだから設定したんだろうけど、アンリミの面に関しては一切考えずにやってるのがバレバレなんだよなぁ。 あれを完封できるのが全クラスってわけではないのがなかなかタチ悪い。

  • オイスコ Lv.26

    平均6tは盛りすぎ 相手が棒立ちならともかく

おサボりおじいちゃん
7〜10回ぐらい進化しても走らんのホンマ…

  • ユーザー Lv.31

    バグを疑うレベルで疾走がつかないカード。

進化マンマルドラゴンにエンジェルシュート

eos Lv152

加虐でフラウロス出そうとしたら、ターンエンドのドローで最後のフラウロスを引いたとき

他3件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

  • . Lv.48

    ありすぎる。ひどかったのが、3t目に既に手札にフラウロス2枚来てて、でもそのターンに4回自傷できたからどうにかなるかと思ったら最後の加虐ドローでまさかのフラウロス3枚目ドローという。流石にリタイアしました。

  • eos Lv.152

    3T目でそれはあまりに早すぎる...

  • エルドル Lv.45

    進化ネクロでもよくある似た光景(10ターン目にアイシャかオーディンを引くとそいつが直接召喚されない)じゃないか…

炎獅子大将軍初手

他1件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    マリガン時に1番来ちゃいけないのは終盤で決めるがコンセプトのデッキのキーカード。そして2番目が直接召喚持ちかもしれない。

  • ashida Lv.46

    むしろ、キーカード1枚保持が強い場面もあるから直接召喚持ちが1位でいいゾ 大将軍デッキのレイサムとかサーチができない高コストキーカードはずっと手札で温めておきたい

突然見たことないカードが出てきて負けが完全に確定したこと

  • ユーザー Lv.31

    アミュレットを主体としたデッキにはなかなか辛い案件よな

50パック剥いて、レジェンド0

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    同パックなら50連で1体確定だぞ

  • アビサル Lv.58

    公式情報? 同パック10連、別日に5回でも確定?

  • 「二択の玄人」が欲しい Lv.13

    確定ってどこ情報?

  • ユーザー Lv.31

    右手に幻想殺しでもついてるんじゃね()

取り敢えずそろそろ我慢の限界なので言わせて頂きますけど。

エンジェルシュートが強くないだの消滅ってだけで騒ぎ過ぎだのほざいてた方々はそろそろ反省して?ローテでもアンリミでもポンポン飛んでくるんだけど?何なら除去よりドロソメインで活用してるクラスすらあるんだけどさあ、これのどこが汎用性無いの?
こいつに対する文句は別のとこで書いたのでここではこの辺で割愛しますけど、メタカードとかいう名目でこんなたったの4コストでアミュも破壊耐性持ちも(選択不可でもついてない限り)関係なく消せる汎用性の塊みたいなクソカードを渡したらデッキの軸が潰されるだけだってワルツやクソトリスから学ばなかったのか?

ほぼほぼ完璧に凌いでて、あと少しってところでゼウスに17点削りきられたこと。
あのカード、ほんと理不尽

他4件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    気まぐれゼウスに粛清を!

  • koranta Lv.7

    進化軸相手に進化させられてるのに完璧に凌いだ?凌いでない、というか攻めれてないから負けたの間違いでは?

  • えるす Lv.97

    進化軸相手に進化させるなってほぼ不可能じゃない?勝手に進化するカード入れてるわけだし

  • koranta Lv.7

    進化させることを防ぐんじゃなくて進化軸ゼウスなんていう見え見えのものに対してゼウス出されて負けるのが問題 所詮大して顔面に来ないデッキなんだからこっちから削りきればいいじゃん 悠長に除去して凌いだところでゼウス飛んでくるのなんて目に見えてるじゃん

  • えるす Lv.97

    つまりゼウス出されたら全て出された方が悪い理論か。後6点で1ターン間に合わなかったのも、どこかで17点に甘えて顔ツッパしとけば勝てただろうしライフ17も残すプレイングが悪いのか

メンタル焦土

他1件のコメントを表示

グランプリで一回もマキナ引けずに5敗。

いや、引けたとしても勝てたかどうか…。

他1件のコメントを表示

ゴキエルフのいたずらスナイプ
何体並べてもピンポイントで守護どけてくるのは運ゲーに負けた感が強すぎて嫌い

大炎上、メンタルが焦土と化した

紫炎 Lv190

序盤にやたら機械神を引く。悪夢使っても2枚引くしマジで呪い

  • ユーザー Lv.31

    それは多分主に機械ヴァンプ使いへの呪い。機械ヴァンプにやられてしまった者たちの、恨みが呪いに変化しているのだろう(適当)

now Lv180

山から20枚以上引いてるのにマキナを引けずにしんだ試合

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    わかる 自分はデッキ残り8になってもキーカードのトラロックと竜呼びの笛引けずに終わった(合わせて5)

  • こねこね Lv.3

    3積みずつしないのが悪い(適当)

  • sstl Lv.82

    残り4枚までモノを引けなかった事があったなあ

  • ユーザー Lv.31

    あなたも因果が軋まなかったのね

右月 Lv5

相手サタンドラゴン。こちらはリーサルとれる盤面で相手は飛行の竜人のみ。

竜人のドローするまでもなくアスタロトを初手で引かれて負けました。は?

他2件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    ウオオオオアアアアアアアアアッッッッ!!!!!

  • シュネッケン Lv.43

    相手のコキュートス1枚目→次捲ると貪スコorベヒーモスはあるある

  • シュネッケン Lv.43

    ん?1枚目アスタロトね

アンリミにて
ワイ「よーし、進化ジンジャーフリマで回したろ!」
相手「5ターン目リノ疾走!」
氏ねよこのボケナスがああああッ!

カズ Lv25

チェキババ使ったら
初手手札で二対の炎、ターン開始のドローでもう一枚二対の炎引いたとき
お前らデッキの底に眠っとけ

Z隊長 Lv105

グランプリAがかかった試合で2コスもエイラも引けなかったので、全マリしたらレフィーエとヘクターで手札が埋まった時、ちなみに復讐相手に3パスしました

  • HIROSAKA Lv.77

    4tでベルフェ出してきたらそっとリタイアボタンだね(合掌

ゼウスはとことん走らない...

(既出ですが...)

相手が使う魅惑の一撃は必ず当たって欲しくないフォロワーに当たるのにこっちが使うと必ず当たらなくてもいいとこに当たることですかねふざけろ。(思い出しギレ)
後私がメデューサ使うと3回に2回は同じ蛇に守護と必殺がかかるのもマジでむかつきます。真の敵は味方です。

自分進化10回ライフ2 相手フォロワー並べまくり 相手ライフ5
自分 ゼウス出す
回復しまくり&守護すらつかない&疾走なし
そのままゼウスをエンジェルシュートでとられてその後結局ゼウスをひけず負けました…

  • mr Lv.12

    負け方とライフ以外同じ試合が今日あったぞ。 自分13相手20だったけど相手の場に攻撃3のフォロワーいたから疾走付いてれば勝ちだったのに… だからゼウスは嫌いなんだ。

エイラ使っても3回に1回しか来ないくせに相手は初手でほぼ握ってるんだが?喧嘩売ってんのか?

防人 Lv126

今回のアンリミの大会。
今回は本気でぶちギレた。
スマホカバー割れるぐらい。
どんなにメタっても結局の所手札と運次第だし。
と言うか、あのリノセウスとか何なんだ。
エイラ以上に気休め程度の対策しかできん。
もうリノセウスとか言う豪風だろうが無かろうが見たかないわ。
リアルでゴキブリ飼育して逃がしたからか、本当。
もう、今回は嫌だわ。

to be continued…

・ドラゴンで12連敗してBP溶かしまくったこと
・疾走ドラゴン使ってて相手がマグナジャイアント3連打してそのあとメイシアでOTKされたこと
・相手に三回財宝消されたこと
・2回エイラ消したのにクルトとかいうクソカードに負けたこと
・ドラゴンに勝てるデッキがほとんどないこと
・エイラがナーフという名の強化受けたこと
・ドラゴンにムシュフシュとかいう雑魚渡してきたこと
・ドラゴンに救いがないこと

結論クソゲーとは言わないがドラゴン使いがどうやってモチベ維持してんのか知りたい。

メイシアう○ち

メイシアう○ち

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×