シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
フォレストエルフセージ [エルフ・ゴールド]
コスト9フォロワー
進化前:3/3:守護
このフォロワーは選択されない。
ファンファーレ:お互いのフォロワーすべてを手札に戻し、それらを「フェアリーウィスプ」に変身させる。
進化後:5/5:守護
このフォロワーは選択されない。
かの有名な根源への回帰をフォロワーリメイクしたんですけどどうですかね( 'ω')
変身効果はコストに見合うように付けたつもりです。双方にデメリット、コンボパーツとしてはメリットになり得るはずです(相手方はリーダーによりますが)。
オムニス、強いですね!!
今まではバウンスすること自体が能力みたいなカードもあり、というかエルフプロフェテスとか運営はどう使うと思って作ったんだ…、はさておき本体がそこそこ高コストで低コストのコンボには活用できないところでバランスをとったつもりなのか、バウンスすることで大きなアドを生み出せるというのが使って楽しいです プレイ回数と違い手札そろえれば使いまわせるのもグッド
ヴォジャノ沼のヌシというカードも追加され、バウンスを生かして戦うカードというのは今後も何枚かは追加されると…追加されると思いたいなぁ…運営投げっぱなしにすること多いからなぁ…
ということで、オムニス参考にバウンス効果を持ったエルフオリカください
参考(にしちゃいけない)例
バランスとか面倒なのでいったんバウンスデッキをぶっ壊すことだけ考えて雑なドローエンジンとウィスプ供給
4/3/3 5/5
ファンファーレ:自分の場のほかのカード1枚を手札に戻す、戻した場合カードを2枚ドローする
進化時:フェアリーウィスプ1体を場に出す
…カードパワーはぶっ壊れてるはずだけど環境で使われる気がしない
根源と超越は名前のかっこよさがあってこそだと思ってる。
その効果だと 場に出したらそいつもウィスプに変わるのか ほかのフォロワーってことでおけ?
…やってる内容は強いですが、それだけに問題点 結局コレ、ナーフ後バハに相手の手札にウィスプを送り付ける効果積んでるのに等しいので、いくら本体3/3守護選択できないでもバハより1T早くそれを打ち出せるというのは多少やばそうな… スタッツの小ささがどのくらい変わるのか、実際に使ってみないとわからなさそうな気がします 当時よりも破壊耐性があるカードも割といますし