質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

AJK2 Lv85

復讐軸に熱狂的なファンが根強く居続けるのはハイリスクでハイリターンだからだと思うんよね。
だからリターンが高いことに対してはある程度みんな寛容だとは思う。
問題はやはり、リスクが高いという前提を踏みにじるクソみたいなカードにあると思っている人が多数だろうし、具体的にはやはりなんとか串バンバイアってことになるんだろうねえ。
個人的には、ヴァンプってホント哀れなクラスだなと思う。
一度目の爆発は異常なNシナジーのNヴァンで、二度目が自傷、まあこれは一番マシだったけど、三度目がこの復讐インチキでしょ。
サービス開始以来未だまともに復讐が強化されたことがないよね。
デザイナーが無能なのか、あまりに復讐コンセプトがシャドバの器にマッチしないものなのか。
この運営じゃこの先のまともな修正も望み薄だしねえ…

Q:復讐のリターン自体は受け入れられるの?

ヴァンプが嫌われるのはリスクに対しリターンが大きく突然の理不尽ムーヴが存在するから、と以前多くの意見を頂きました

しかしここを見ていると理不尽ムーヴそのものであるラウラカラミティ破滅や各復讐カードではなく、それを可能にするセクシーとアザゼルが多く批判され続けています

時に目に留まったのが復讐に入ったら即轢けるべき、それを拒むセクシーやアザゼルバリアがダメというものでした

tier1(一強)でなく直接ヴァンプを批判する人にとって、理不尽とも言えるリターンそのものはリスクさえ有れば受け入れられるものなのでしょうか?
逆にリターンの代表でもあるラウラの疾走付与が仮に無くなればセクシーやアザゼルバリアを受け入れられたりするのでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略